ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あくまのきし コスト200制限チャレンジ

ほこらの実装でやる事が増えましたね。 自分はスコアランキングは到底無理なのであまり気にしていません 最優先はやはり心集めです。 今回の心は優秀揃いなので取れるだけ取りたいと思ってます。 次に石板集めです。 こればっかりはコツコツやって行かないと…

サブナック コスト150制限チャレンジ

3章が始まり強敵のボストロールやほこらの実装でかなりテンションが上がってます。 新たな心もどれも優秀なのでガッツリGETして行きたいです。 で、今回一番に楽しみにしていた心のコスト制限にチャレンジしてみました。 サブナックのコスト150制限です。 パ…

メタル枠S直ドロガシャ他

昨日スマートウォークが更新され、新たな情報が来ましたね。 28日15:00から1周年イベントの3章の開始と強敵ボストロールの登場。 ほこらの実装が始まります。 あと、新ガシャ ギガデインが来ましたね 個人的にはほこらが楽しみです。 コスト制限や職業かぶり…

ウイングタイガー 基本職討伐(シャドーステップ部隊✨)

ウイングタイガーの心集めも落ち着いている頃だと思いますが、新規ユーザーの方やLv25辺りで苦戦されてる方に参考になればと思い今回、基本職で取り敢えずLv25を討伐して来ました。 もう少し早くやりたかったのですが漸く踊り子のレベルが50になったので新基…

新メガモン ブラックドラゴン❗

18日から一周年イベントも2章が始まり 新メガモン ブラックドラゴンが実装されましたね 終了日時が記載されて無いので当分は常設ですね。 本来なら安定のソロ討伐を書きたかったんですが、 なかなかソロで最後まで討伐出来ないですね。 始まったばかりなので…

強敵[ウイングタイガー]はLv25まで討伐しましょう❗

今回は強敵[ウイングタイガー]の心集めを快適に行う為の方法です。 先ずはウイングタイガーの心を確認します。青の心でバランスの良いステータスです。 特にスキルにバギ属性の体技アップが付いているので、黒嵐の爪や黄龍の爪との相性も抜群なので持ってる…

祝 ドラゴンクエストウォーク1周年(完全に出遅れたー😂)

先週の土曜日 9月12日 無事にドラゴンクエストウォーク1周年を迎えましたね。 自分は先週土日で家族とキャンプに行ってました。 少し、甘く見積もっていました。 キャンプ場に着くまでにゴールドの群れも消化出来るだろし、最後の前夜祭復刻ガシャを10連する…

オカルト⁉️ガシャ(めったに枠、あまり見かけない枠)

一周年まで残すとこ1日になりました。明日が楽しみですね 昨日、大変な事が起きました。 そう、これはもう事件です❗ なんと❗ボボンガーが直ドロしました。 と、言うことで めったに枠、あまり見かけない枠直ドロしたらピックアップ武器が出る説 回すガシャは…

オカルト⁉️ガシャ(メガモン直ドロ編)

今回は題目通りメガモンでS直ドロしたのでガシャ10連します。 直ドロしたのはりゅうおうは通算2個目です で、23:45になるまでひたすら周回。 そして運命の時間。 回すガシャはパラディンガシャ。 虹箱3個(スクリーンショット撮るの上手くなった) 結果は聖盾…

オカルト⁉️ガシャ(パラディンガシャ)

最近涼しくなって来ましたね。 漸く本格的にウォーキング始められそうです。 実装が待ち遠しいです さて、一周年前夜祭記念ガシャもいよいよパラディン装備まで来ましたね。狙うはドラゴンロッド一択ですこの日の為に魔法戦士、レンジャーガシャ共にスルーし…

新規ユーザーさん必見⁉️先ずはこの上級職から‼️

今回はドラゴンクエストウォークの基本的な事を自分なりに纏めて行きたいと思います。 1周年を機に新たに始めたユーザーさんや復帰された方も少なくないでしょう。 現在のドラゴンクエストウォークの環境は上級職が必然となっています。 そこで最初に上級職…

基本職でメガモン ゾーマ

今回、復刻メガモンを基本職で討伐もラストのゾーマ戦です。 番外編①、②として来ましたが今回は自分の全ての装備と心を使って討伐して来ました。 パーティー構成は 戦士 僧侶 僧侶 魔法使い 装備 全ての防具に共通しているのがゾーマ耐性20%付いてます。 見…

1周年記念新情報が熱い‼️

今日の12:00から新情報を見る為にせっせっと仕事を片付けて弁当を食べながら拝見。 いや~、激熱でしたね 簡単にお復習です。 最初に驚いたのはこれ 往復で土星まで行けるって す、凄いですね。 いっしょにほうけん機能追加。 合言葉を入力してクエスト周回…

基本職でメガモン ゾーマ番外編②

9月に入り台風が発生して来ましたね。 進路を確認しつつ、早めの対策が大事ですね。 前夜祭イベントも中盤に差し掛かって来ました。 復刻の心集めも残すとこ10日程ですね。 自分は取り敢えずバトルレックス2個確保出来ました。 早速レベリングパーティーで活…