ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メガモン直ドロガシャ

本日15:00からメガモン バリゲーンからシャドーサタンに変わりましたね。 今日はバリゲーン討伐はお昼のどこでもメガモン以外は出来ないと思っていたので昨日、一昨日と仕事終わりに周回していました。 スペシャルメガモンの時からDしか落ちなくて極めつけは…

パンプキャビネット基本職チャレンジ

今回はパンプキャビネットLv30を基本職で討伐してきました。 パンプキャビネットの弱点は 超弱点:バギ 弱点:デインとメラ 状態異常は眠りと混乱です。 パーティーは 武道家 盗賊 踊り子 僧侶 武道家はビックシールドでガードしつつ攻撃です。 今回は入手し易…

1周年イベント超高難度チャレンジ

今回は1周年イベント超高難度にチャレンジして来ました。 今回はかなり易しかった気がします。 攻略情報は出てますが参考までに。 では、早速 装備と心です。 パーティーは パラディン レンジャー×2 賢者レンジャー2枚で影縛りの確率を上げてます。 では、戦…

ほこらガシャパート3

明日の15:00で長かった1周年イベントも終わり新しいハロウィンイベントが始まりますね 又、ほこらも最終更新ですね。 そんな中、ほこらの心集めも残り10日程ですね。 お知らせでは まおうのつかい、あくまのきし、サブナックは11月以降のほこらにも出現予定…

ほこら直ドロガシャ

本日のお知らせでルーラの仕様が変更されました。24時間から72時間に変更は嬉しい限りです これで、時間が無い方もほこらが少しやり易くなりますね。 で、今回は恒例のガシャ検証です。 ほこら直ドロガシャです はい、この日は3種S直ドロしましたこれはピッ…

バリゲーン 気合いため攻略

おでかけスライムも1ヶ月が終わりコンテストが開かれましたね。 自分はレベル99までには届きませんでしたがそれでも最優秀賞とれました。頑張った甲斐がありました 因みにレベル88でした。 今回はスペシャルメガモン バリゲーンのソロ攻略にチャレンジして来…

めったに枠(ボボンガー)S直ドロガシャ

いや~、新職スーパースター実装されましたね。正直、来週の後半か1周年イベント終了後と思ってました。 お陰で昨日はまだレベリングが終わってなかった基本職のレベル上げに必死でした。 15:00からの基本職応援キャンペーンがなかったらまだレベリングして…

新コンテンツ[ほこら]S直ドロガシャ

すっかり涼しくなって、特に朝晩は寒くなって来ましたね。 この時期は寒暖の差が激しくなってくるので体調管理に気を付けてます。 このご時世ただの風邪が風邪で済まされませんので。 今回はほこらのモンスター まおうのつかい あくまのきし サブナックの3体…

まおうのつかいコスト250制限にチャレンジ

四天王だけあって強いですね 今はどこでもメガモンは行わずスペシャルの方を優先してます。 討伐手形を1枚で心が2個落ちるのはおいしいですね。 上手く行けば暴嵐天ボックスから心が落ちる事もあるのでかなりお得ですね なかなか、まおうのつかいのコスト制…

めったに枠S直ドロガシャ

いや~、ほこら大変ですね クリアしたほこらは次の更新までチャレンジ出来ない感じですね。 帰り道を変えたり、仕事で訪れた場所でほこらを見つけてはルーラ登録するもルーラストーンも思うように貯まりません S直ドロしない限り心を揃えて行くのは厳しいで…