ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

新規ユーザーさん必見⁉️先ずはこの上級職から‼️

今回はドラゴンクエストウォークの基本的な事を自分なりに纏めて行きたいと思います。

 

1周年を機に新たに始めたユーザーさんや復帰された方も少なくないでしょう。

現在のドラゴンクエストウォークの環境は上級職が必然となっています。

そこで最初に上級職の転職はこの職が良いのではと、あくまでも個人的な意見ですが現環境からも必須レベルの上級職を紹介したと思います。

 

始めに上級職への転職の条件をお復習します。

現在、転職可能なのは以下の5職


f:id:kilgil:20200907111119j:image

 

先ずは、ブッ壊れ性能で必須中の必須

レンジャーです。
f:id:kilgil:20200907111510j:image

固有スキル影縛り
f:id:kilgil:20200907115212j:image戦局を一変する程、強力なスキルです。

今のところレンジャー以外使えないスキル
f:id:kilgil:20200907115436j:image強烈なブレス攻撃には必須スキルです。

 

次は賢者とパラディン
f:id:kilgil:20200907115639j:image賢者はレベリング時は全体魔法攻撃や強敵や高難度、クエストボス戦、メガモン等で回復が必須な時には欠かせない存在です。

 


f:id:kilgil:20200907120103j:imageパラディンはタンク役として強烈な固有スキル
f:id:kilgil:20200907120209j:imageパラディンガードのお陰でクリア出来たシーンは沢山有ります。
相手によって攻撃型、回復型と使い分けれるのも便利です。

 

これで4枚のパーティー中、3枚が決まりました。

残り1枚はバトマスと魔法戦士ですが

個人的にはバトマスからで良いと思います。

人によってはレンジャー2枚やパラディン2枚等の意見もあると思いますが自分的には一番バランスが取れてるパーティーだと思います。

 

では再度、転職条件をお復習
f:id:kilgil:20200907121754j:image
f:id:kilgil:20200907121807j:imageと、なります。
ゲームを始めると主人公は戦士からです。

ストーリーを進めて行くと最初の仲間になるのが僧侶、次に武道家、魔法使いの順になります。

並び替えると

戦士 武道家 僧侶 魔法使い

これらを先ずはレベル50まで上げます。

次に転職するのが大事になってきます。

目指す上級職は

バトマス レンジャー パラディン 賢者

転職条件を確認します。

バトマスは戦士と武道家

レンジャーは武道家と盗賊

パラディンは戦士と僧侶

賢者は僧侶と魔法使い

と、言うことで

最初の転職は

戦士は武道家

道家は盗賊に

僧侶は戦士に

魔法使いは僧侶に

これらをレベル50まで上げて上級職に転職です。

次に上級職の育成を行いながら基本職のレベリングをして行きます。

パーティー全員が全ての基本職をレベル50まで育成しましょう。

やって行く上で魔法戦士が欲しいな~とかパラディンは2枚、レンジャー2枚欲しいとか色々出てくると思います。

そこは独自のレベリングを行って行けば良いと思います。

ただ、最終的には全ての職業

基本職ならレベル50

上級職ならレベル65

まで育成を目標にして行きましょう。

これにより今現在習得可能な永続スキルを全て覚えます。

このスキルは転職しても失うことのないスキルですので。

正直、なかなか厳しいですがコツコツとのんびりすることをお勧めします。

ドラゴンクエストウォークの良いところは高難度等やレベル30の強敵を討伐したところで貰えるアイテムは限定称号なので、気にする程でも無いと思います。

しかしながら強さのバロメーターにはなりますので挑戦はして行きましょう。

自分も限定称号は取れて来てるので、随分と強くなったな~と思ってます😁

 

最後に育成したい職業は人それぞれ違うと思います。

一番は自分が好きな職業を育てて行くのが良いと思います。

いち参考例と思って頂ければ幸いです。

 

 

では(⌒0⌒)/~~