ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スターキメラLv30チャレンジ

13日から始まったドラクエ35周年イベント。 17日から実装された武器錬成自分はリリースから約2ヵ月半程遅れてドラクエウォークをやりだしたので武器は持って無いんですよね 復刻が来た時も唯一GET出来たのがロトの鎧上のみ。 錬成を体験出来ませんがいづれ自…

ほこら しにがみきぞくコスト270制限➕レンジャー、スパスタ編成

今回はほこらに新たに登場した、しにがみきぞくのコスト270制限 道具使用禁止にチャレンジして来ました。 職業縛りは無いみたいですが折角なので レンジャー、スーパースター編成のパーティーでチャレンジです。弱点はアイコンの左から 超弱点がイオ 弱点が…

無念の超連戦組手からのリベンジ

GWも本日で終わりですね。 本来なら毎年 家族旅行に行ってたんですけど去年に引き続き今年も断念 来年は落ち着いて旅行に行ければ良いのですが… さて終了と言えば ほこらのガルーダが 6日14:59までとなりました。ご注意下さい。 期限が迫ってると言えばドラ…

10章追加と心の覚醒がキタ━(゚∀゚)━! 注❗ガルーダ5月6日まで

本日、新たにスマートウォークが更新されましたね。 まさか、このタイミングで10章の追加とレベル上限開放が来ました。漸くレベル70パーティーが4パーティー完成したところで残り3パーティーのレベリングを次のイベントをこなしながらやる予定でしたが、取り…

ドラクエⅦ 超高難度チャレンジ

今回はドラクエⅦイベントの最後を締め括る超高難度にチャレンジして来ました。 先ずはパーティーと装備、心です。 基本的にパーティー全員のHPを700以上することを意識した心の構成です。 回復パラディン回復武器にドラゴンロッドです。 バイシオンを使って…

激アツ❗ガシャ そして卒業へ

ドラクエⅦイベントもいよいよ終わりが近づいて来ました。 イベントを振り返るのは別の機会として 今回は直ドロガシャです 先ずはこの心からです。 シルバーデビルも漸くS4個 揃いました これにてストーリークエスト7章の心、全て S4個 揃いました。 シルバー…

ほこら 直ドロガシャ パート8

明日から始まるレアモン確変 今回のモンスターはホークマンとヒイラギどうじです。 各、心のSの性能です。 因みに自分は各1個は持ってます。 ホークマンイオ耐性10%は優秀な心ですね。 残念な所はスキル体技アップのみな所ですね。 個人的に過去に使ったの…

ランドマークの旅(有馬温泉)

先週末に休みをもらい久しぶりに家族旅行に行って来ました。 本来なら遠出をしたいところですがコロナの影響や昨年11月末に待望の二人目の子が生まれ、まだ生後4ヶ月と言うこともあり近場で地元の有馬温泉に行く事になりました。 先ずはランドマークのある場…

メカバーン コスト330制限 スコア2400にチャレンジ(火力不足は気合いため😤)

今回はメカバーンのコスト制限330 道具使用禁止にチャレンジしてきました。 職業縛りは無いのですがパーティーをあれこれ作るのも面倒だし、現在レベリングのパーティーがバトマス 魔法戦士がいるのでレベリングパーティーで挑んでます。 又、ドルマが超弱点…

ヘルクラウダー スコア1200チャレンジ

4月5日からドラクエⅦイベント 4章解放と新たなほこらメカバーンシーズン1が始まりました。 スケジュールのお復習です。 先ずはドラクエⅦイベント5章開始が9日金曜日ですね。 月曜日更新が金曜日に更新なので注意して下さい。 そして強敵オルゴデミーラが登場…

ヘルバオムLv30チャレンジ

漸く、年度末の忙しさも落ち着きやれやれと思ってたところに、いきなり新年度からバタバタと忙しいく、一息入れる間がありません そんな中ドラクエⅦイベントが少し落ち着いている感じでしょうか。 イベントも折り返しに近づいて来ました。 イベントスケジュ…

ほこら ゲリュオン残り9日 メガモンガシャ パート16

年度末は忙しいですね ようやく落ち着いて来ました。 そんな中、色々と終了が予定されてるのでお復習しときます。 ほこら ゲリュオンシーズンが残り9日となりました。終了予定が4月5日14:59までです。 ご注意下さい。 強い心なので2~3個は欲しい心です。 …

メガモンガシャ パート15 そして都市伝説⁉️

ドラクエⅦイベントも2章が始まりましたね。 イベントスケジュールのお復習です。3章の開始が29日からですね。 1週間後の26日ではないので気を付けて下さい。 強敵ヘルバオムが追加ですね。 ウドラーの心が輝く感じですかね と言うことは、イオが刺さるんです…

ガルーダ スコア1450にチャレンジ➕あまり見かけない枠ガシャ パート11

明日からドラクエⅦイベントも2章追加になり新たなメガモン デスマシーンが登場ですね。 心の性能と色が気になりますね あとは、難易度的に強いのかな? 明日が楽しみですね。 明日から始まるレアモン確変今回はエビルホークとキングスライムです。 キングス…

ナイトリッチLv30 チャレンジ

ドラクエⅦイベントの最初の強敵。 ナイトリッチのLv30にチャレンジして来ました。 パーティーは自分の現状レベリングパーティーで挑んでます。 ナイトリッチはゾンビ系のヒャドが超弱点です。 レンジャーの影縛りが3割位の成功率の感じがしました。 とは言え…

祝DQW1.5周年&ドラクエⅦイベント めったに枠ガシャ パート10

始まりましたね。 1.5周年イベント。色々始まったので簡単にお復習です。 Twitterキャンペーン 基本職、上級職問わずLv55未満の経験値が1.5倍になります。 期間は3月29日14:59までです。 賢者復刻ガシャです。 ☆5は賢者装備だけだと良かったんですがやはりSP…

ほこら ウドラー コスト制限270チャレンジ

今回はほこらに新たにきたモンスターのウドラー コスト270制限にチャレンジして来ました。 実装初日にコスト制限のほこらを探しましたが見つからず次の日にはコスト制限が150から270に修正されて少し戸惑いましたが無事に見つけることが出来ました。 先ずは…

海賊イベント 高難度チャレンジ

今回は昨日から始まった海賊イベントの高難度にチャレンジして来ました。 初めに自分はへたれ勇者なのでピックアップ装備やアイテムも使います。 1回クリア出来れば良いので では、パーティーと装備、心です。 回復パラディン武器はドラゴンロッド。 バイシ…

レンジャー無しLv61パーティーでヘルギフトLv30にチャレンジ

今回はヘルギフトLv30にチャレンジして来ました。 因みにグレイトマーマンはヘナトス戦法でサクッとクリア済みです。 マヌーサもそこそこ入る感じでした。 攻撃減2段階入った状態のダメージです。 そんな感じで討伐 自分は魔狼牙を持ってたのでヘナトス戦法…

メガモンガシャ パート14 そして8章卒業

海賊イベントもラストの3章の解放と新たな強敵が追加されましたね。 イベントスケジュールのお復習です。来月3日にエンディングクエストと高難度ですね。 普段なら金曜日更新なのにわざわざ3日に持って来たのはひな祭りプチイベントが来る予感がしますね 昨…

あるくんです キラーマシンに変身❗ めったに枠あまり見かけない枠ガシャ

突然ですが キラーマシンに変身しました チョコスライムだったのでてっきりプリンかチョコタワーに変身するものだと思ってました。 変身したのが22日の午後に変身したので遡って3週間の戦闘回数です。 こんな感じです。 キラーマシンを目指している方に参考…

ほこらガシャ パート7

ほこらのスコアランキングの終了が迫って来ました。 今シーズンのほこらのスケジュールのお復習です。3月4日14:59で今シーズン終了です。 カメレオンマンが今シーズンで登場終了です。 カメレオンマンの心の性能です。ギラ系の魔法で怪人系と物質系にはダメ…

メガモンガシャ パート13

本日 バージョン2.8.1のアップデートがありましたね。スーパースターの大幅強化と 強敵、メガモン、ほこらのパーティー切り替えが実装されました あとは不具合の修正等です。 先ずはスーパースターの大幅強化ショータイムの発動率の上昇と発動内容が速度アッ…

ガニラスLv30チャレンジ

今回は先ず、新たなお知らせから。レアモン確変。 今月は新章や新上級職の実装で無いのかなぁ と、思ってましたが19日15:00から始まります。 今回のレアモンはホークブリザードとあばれこまいぬ。 心の性能です。 ホークブリザードヒャド耐性10%が最大の魅…

海賊イベント&シリーズガシャ 

12日から新上級職 海賊の実装と海賊にちなんだ海賊イベント。 既に始まってますが再度イベントスケジュールのお復習です。イベント期間は3月12日までです。この日ドラクエウォークの1.5周年です。次のイベントはドラクエのナンバリングイベントが来そうな感…

ほこら ガルーダ コスト270制限チャレンジ

今回は、ほこら新シーズンで新たに登場したモンスター ガルーダのコスト270にチャレンジしてみました。 職業縛りと道具使用不可条件のほこらを探したのですが無かったので今回はこのほこらでレンジャーと魔法戦士、更に道具使用禁止でチャレンジしてます。 …

メガモンガシャ パート11 ありがとうメタルドラゴン

2月5日から新章第9章が解放予定ですね 本日のデータ更新でモンスター図鑑に9章に登場予定のモンスターの心が一部公開されました。 毎回、気になるのは心の性能とコストですね。 明日から心集めに忙しくなりそうです で、本日からほこら ゲリュオンのシーズン…

いてついた王国と炎熱の兄妹イベント高難度チャレンジ

今回はいてついた王国と炎熱の兄妹イベントの高難度クエストをチャレンジしてきました。 うごくひょうぞうとまさかのアンクルホーンの2体同時の1戦のみです。 基本的に強敵やメガモンと似たような行動して来ます。 倒す順番はうごくひょうぞうから。 アンク…

いてついた王国と炎熱の兄妹イベント

いてついた王国と炎熱の兄妹イベントも残すとこ2週間きりました。 そこで、今回実装された心の性能と個人的な意見ですが必要個数を確認していきたいと思います。 その前に先ずは終了するキャンペーンから新春キャンペーンが終了します。 プレゼントBOXを全て…

ダイの大冒険イベント総括

本日でメガモン フレイザードも終了し自分的にはダイの大冒険イベントが終了した感じです。 今回も自分なりにイベントを振り返りながら良かった点や改善して欲しいことを少し書いていこうと思います。 先ずはイベント限定のモンスターの心です。 強敵の心の…