ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

祝 ドラゴンクエストウォーク1周年(完全に出遅れたー😂)

先週の土曜日 9月12日 無事にドラゴンクエストウォーク1周年を迎えましたね。
f:id:kilgil:20200914221911j:image

 

自分は先週土日で家族とキャンプに行ってました。

少し、甘く見積もっていました。

キャンプ場に着くまでにゴールドの群れも消化出来るだろし、最後の前夜祭復刻ガシャを10連することも忘れずに出来ると思ってました。

しかし、あまかったです●| ̄|_

テント設営後、まったりしてたら完全に寝てました😓

気付けば既に16:00を回ってるは

1周年イベント始まってるは

訳が分からないまま今日を迎えました。

と、言っても家族サービスが一番ですからね。

 

一応、最低限の事はしないと行けないのでイベントクエストをこなしてウイングタイガーをマップに出さして、新基本職の踊り子と遊び人のレベリングをして今後のイベントの進め方考えながら楽しんでます。

 

少しイベントスケジュールをお復習しながら優先順位を確認します。

 

取り敢えず最優先名のは踊り子と遊び人のレベリングですね。
f:id:kilgil:20200914221956j:image現在 基本職応援キャンペーン中

期間が17日 木曜日の14:59までです。

既にレベリングを終えてる方も居ると思いますが、忙しい方等、まだまだの方も焦らずに行きましょう。

自分もまだレベル35なので無理なくマイペースで進めて行きます。

 

次がウイングタイガーの心集めです。

2~3個は欲しい心ですね。

 

次が今回新たなお知らせが来ましたね。
f:id:kilgil:20200914222824j:image第2段 レアモン確変

今回はキラーマシンとスノーモン。

前回の2回目開催時に回数制限が入ったんですが今回も上限50回なんでしょうか?

Sが直ドロしない限り個数揃えるのは厳しいかも知れませんが持って無い方はキラーマシンは全力案件です。

最低限、物理アタッカー分は確保です。

自分は3個持ってますがもうひとつ取りに行こうと思ってます。

スノーモンもA止まりなので[ほこら]対策で2個は欲しいと思ってます。

 

18日からメガモンのラインナップが変わります。

現在の復刻メガモンと記念大王スライムは17日の14:59までです。

18日からは新しいメガモンが登場です。
f:id:kilgil:20200914224800j:imageこれと、同時にいっしょに遊ぼう機能も追加になるみたいです。

他にも色々とやらないといけないことが有りますが焦らずにゆっくりと進めて行きます。

自分なりのプランニングを建てて1周年イベントを楽しみたいと思います。

 

では(⌒0⌒)/~~