ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10章追加と心の覚醒がキタ━(゚∀゚)━! 注❗ガルーダ5月6日まで

本日、新たにスマートウォークが更新されましたね。 まさか、このタイミングで10章の追加とレベル上限開放が来ました。漸くレベル70パーティーが4パーティー完成したところで残り3パーティーのレベリングを次のイベントをこなしながらやる予定でしたが、取り…

ドラクエⅦ 超高難度チャレンジ

今回はドラクエⅦイベントの最後を締め括る超高難度にチャレンジして来ました。 先ずはパーティーと装備、心です。 基本的にパーティー全員のHPを700以上することを意識した心の構成です。 回復パラディン回復武器にドラゴンロッドです。 バイシオンを使って…

激アツ❗ガシャ そして卒業へ

ドラクエⅦイベントもいよいよ終わりが近づいて来ました。 イベントを振り返るのは別の機会として 今回は直ドロガシャです 先ずはこの心からです。 シルバーデビルも漸くS4個 揃いました これにてストーリークエスト7章の心、全て S4個 揃いました。 シルバー…

ほこら 直ドロガシャ パート8

明日から始まるレアモン確変 今回のモンスターはホークマンとヒイラギどうじです。 各、心のSの性能です。 因みに自分は各1個は持ってます。 ホークマンイオ耐性10%は優秀な心ですね。 残念な所はスキル体技アップのみな所ですね。 個人的に過去に使ったの…

ランドマークの旅(有馬温泉)

先週末に休みをもらい久しぶりに家族旅行に行って来ました。 本来なら遠出をしたいところですがコロナの影響や昨年11月末に待望の二人目の子が生まれ、まだ生後4ヶ月と言うこともあり近場で地元の有馬温泉に行く事になりました。 先ずはランドマークのある場…

メカバーン コスト330制限 スコア2400にチャレンジ(火力不足は気合いため😤)

今回はメカバーンのコスト制限330 道具使用禁止にチャレンジしてきました。 職業縛りは無いのですがパーティーをあれこれ作るのも面倒だし、現在レベリングのパーティーがバトマス 魔法戦士がいるのでレベリングパーティーで挑んでます。 又、ドルマが超弱点…

ヘルクラウダー スコア1200チャレンジ

4月5日からドラクエⅦイベント 4章解放と新たなほこらメカバーンシーズン1が始まりました。 スケジュールのお復習です。 先ずはドラクエⅦイベント5章開始が9日金曜日ですね。 月曜日更新が金曜日に更新なので注意して下さい。 そして強敵オルゴデミーラが登場…

ヘルバオムLv30チャレンジ

漸く、年度末の忙しさも落ち着きやれやれと思ってたところに、いきなり新年度からバタバタと忙しいく、一息入れる間がありません そんな中ドラクエⅦイベントが少し落ち着いている感じでしょうか。 イベントも折り返しに近づいて来ました。 イベントスケジュ…