ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジャー無しLv61パーティーでヘルギフトLv30にチャレンジ

今回はヘルギフトLv30にチャレンジして来ました。 因みにグレイトマーマンはヘナトス戦法でサクッとクリア済みです。 マヌーサもそこそこ入る感じでした。 攻撃減2段階入った状態のダメージです。 そんな感じで討伐 自分は魔狼牙を持ってたのでヘナトス戦法…

メガモンガシャ パート14 そして8章卒業

海賊イベントもラストの3章の解放と新たな強敵が追加されましたね。 イベントスケジュールのお復習です。来月3日にエンディングクエストと高難度ですね。 普段なら金曜日更新なのにわざわざ3日に持って来たのはひな祭りプチイベントが来る予感がしますね 昨…

あるくんです キラーマシンに変身❗ めったに枠あまり見かけない枠ガシャ

突然ですが キラーマシンに変身しました チョコスライムだったのでてっきりプリンかチョコタワーに変身するものだと思ってました。 変身したのが22日の午後に変身したので遡って3週間の戦闘回数です。 こんな感じです。 キラーマシンを目指している方に参考…

ほこらガシャ パート7

ほこらのスコアランキングの終了が迫って来ました。 今シーズンのほこらのスケジュールのお復習です。3月4日14:59で今シーズン終了です。 カメレオンマンが今シーズンで登場終了です。 カメレオンマンの心の性能です。ギラ系の魔法で怪人系と物質系にはダメ…

メガモンガシャ パート13

本日 バージョン2.8.1のアップデートがありましたね。スーパースターの大幅強化と 強敵、メガモン、ほこらのパーティー切り替えが実装されました あとは不具合の修正等です。 先ずはスーパースターの大幅強化ショータイムの発動率の上昇と発動内容が速度アッ…

ガニラスLv30チャレンジ

今回は先ず、新たなお知らせから。レアモン確変。 今月は新章や新上級職の実装で無いのかなぁ と、思ってましたが19日15:00から始まります。 今回のレアモンはホークブリザードとあばれこまいぬ。 心の性能です。 ホークブリザードヒャド耐性10%が最大の魅…

海賊イベント&シリーズガシャ 

12日から新上級職 海賊の実装と海賊にちなんだ海賊イベント。 既に始まってますが再度イベントスケジュールのお復習です。イベント期間は3月12日までです。この日ドラクエウォークの1.5周年です。次のイベントはドラクエのナンバリングイベントが来そうな感…

ほこら ガルーダ コスト270制限チャレンジ

今回は、ほこら新シーズンで新たに登場したモンスター ガルーダのコスト270にチャレンジしてみました。 職業縛りと道具使用不可条件のほこらを探したのですが無かったので今回はこのほこらでレンジャーと魔法戦士、更に道具使用禁止でチャレンジしてます。 …

メガモンガシャ パート11 ありがとうメタルドラゴン

2月5日から新章第9章が解放予定ですね 本日のデータ更新でモンスター図鑑に9章に登場予定のモンスターの心が一部公開されました。 毎回、気になるのは心の性能とコストですね。 明日から心集めに忙しくなりそうです で、本日からほこら ゲリュオンのシーズン…

いてついた王国と炎熱の兄妹イベント高難度チャレンジ

今回はいてついた王国と炎熱の兄妹イベントの高難度クエストをチャレンジしてきました。 うごくひょうぞうとまさかのアンクルホーンの2体同時の1戦のみです。 基本的に強敵やメガモンと似たような行動して来ます。 倒す順番はうごくひょうぞうから。 アンク…