ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

無念の超連戦組手からのリベンジ

GWも本日で終わりですね。

本来なら毎年 家族旅行に行ってたんですけど去年に引き続き今年も断念😫

来年は落ち着いて旅行に行ければ良いのですが…

 

さて終了と言えば ほこらのガルーダが

6日14:59までとなりました。
f:id:kilgil:20210505113202j:imageご注意下さい。

期限が迫ってると言えばドラクエⅦイベントの交換所
f:id:kilgil:20210505113456j:imageこちらも6日14:59までとなってますのでご注意下さい。

あとはメガモン オルゴデミーラ
f:id:kilgil:20210505113732j:image復刻メガモンは27日まで出現予定ですがオルゴデミーラは13日14:59までの出現となりますので残り1週間程となりました。

現環境の最強の心の1つなので心の数が揃って無い方はラストスパート頑張って下さい。

強敵オルゴデミーラも同じですね。

 

今回は超連戦組手をチャレンジして来ました。
f:id:kilgil:20210505211013j:image
f:id:kilgil:20210505211023j:image
初見は無念の95%でした😭
f:id:kilgil:20210505212140j:image
再度、パーティー、装備、心等を見直して再チャレンジです。

今回は全体的な立回りの画像はありません。

攻略に集中してたのでスクショが撮れてませんでした😨


0~50%のパーティーです。

属性はデインです。


魔法戦士
f:id:kilgil:20210505214107j:image武器はアリアハンの剣
装備、心は火力を意識してます。


レンジャー
f:id:kilgil:20210505214442j:image武器は2凸のプラチナウィング。


バトマス
f:id:kilgil:20210505214553j:image武器ははぐれメタルの剣です。


賢者
f:id:kilgil:20210505214631j:image回復武器はベホマラーです。
0~50%は何も考えずにフルオートでクリア出来ます。

55~75%のパーティーと装備、心です。
属性はメラです。

回復パラディン
f:id:kilgil:20210505220027j:image回復武器はドラゴンロッドです。 

主に初手はバイシオン入れて行きます。

 

バトマス
f:id:kilgil:20210505220156j:image武器は炎の剣です。

心にアームライオン入れてMP枯渇しないように気合いためからの攻撃を徹底して行きます。

 

魔法戦士
f:id:kilgil:20210505220438j:image武器は書聖の杖です。

初手はバトマスにバイシオン入れて行きます。

 

賢者
f:id:kilgil:20210505220704j:image回復武器はベホマラーです。

55~75%の立回りはバトマスにパラディン魔法戦士バイシオンを2段階入れて行き、気合いためからの2ターン目の攻撃でメラゾーマとの集中攻撃で確実に1体撃破もしくわ次のターンに繋げて行きます。

ここまでは何とかアイテム使わずに行けました。

 

80~100%のパーティーと装備、心です。

属性はギラです。

 

回復パラディン
f:id:kilgil:20210505223248j:image回復武器はドラゴンロッドです。

心にザオラル使えるエデンの戦士2を使用してます。

 

バトマス
f:id:kilgil:20210505223430j:image武器は2凸のプラチナウィングです。

マヌーサ対策及びMP枯渇対策で気合いためのアームライオン入れてます。

あとはブラックドラゴンとりゅうおうのドルモーア対策でギガンテスを使用してます。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20210505223819j:image武器はキーファの剣です。

心はバトマスと一生懸命です。

装備は最終戦のギラ対策です。

 

賢者
f:id:kilgil:20210505224049j:image回復武器はベホマラーです。

 

ここからの1戦はどれから倒して行くかが大事になって来ます。

80%は自分はメラリザード ガメゴン ボボンガーの順で倒しました。

85%はベビル 悪魔神官 ヘルビーストの順です。

ここで結構もたつきました😅

90%はキングミニデーモン じごくのもんばん ランプのまじんの順です。

95%はブラックドラゴン バトルレックス りゅうのきしの順です。

ブラックドラゴンはメガモンと同じで2ターン目にいてつく波動を使ってこちらのバフを消して来るので初手はバフを掛けてMPの無駄使いには注意です。

100%はドラゴン あくまのきし りゅうおうの順です。

ここは全員初手は守りのたてからです。

あとはいかに守りのたての更新をして行くのかが大事になって行きます。

無理して賢者で回復して賢者の守りのたての更新が出来ない状態をつくらないように躊躇せずにアイテムを使って行きます。

自分はしずくとカボチャのランタンを使ってます。

仮に魅了されたらビンタの書を使って行くのも良いと思います。

 

下手なりにやりくりして何とかクリア出来ました😆
f:id:kilgil:20210505230747j:image面白かったですが1度クリアしたのでもうやりません😅

 

へたれ勇者の自分でもクリア出来ましたのでこれからクリアを目指している方は頑張って下さい。

 

では(⌒0⌒)/~~