ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

メタル枠S直ドロガシャ他

昨日スマートウォークが更新され、新たな情報が来ましたね。

28日15:00から1周年イベントの3章の開始と強敵ボストロールの登場。

ほこらの実装が始まります。

あと、新ガシャ ギガデインが来ましたね😆

個人的にはほこらが楽しみです。

コスト制限や職業かぶりや道具制限等やってみないと分かりませんが取り敢えず低コストの心を準備しといて損はないと思い今週は低コストの心集めに力を入れていました。

レアモン確変中ではひたすらスノーモンを追いかけて
f:id:kilgil:20200926222038j:image3個確保出来ました😆

次に追いかけたのがメタル系です。

特にメタルスライムメタルブラザーズは是が非でも欲しかったのでメタルの群れをはぐれメタルからメタルブラザーズに変えたりしながら(かなり面倒臭い作業)追いかけました。

その甲斐あって先ずはメタルスライムが直ドロしました。(あまりの嬉しさでスクショ撮り忘れました😓)
f:id:kilgil:20200926222821j:image

そう言えばメタル枠のガシャってどうなのか気になり10連福引きクエストの世界樹の導きガシャを10連回してみました。


f:id:kilgil:20200926223559j:image😱 そうそう簡単には出ませんね。

そしたら、連休明けにメタルブラザーズが直ドロ➕強敵も(これもスクショ撮り忘れです)
f:id:kilgil:20200926223925j:imageと、言うことでイベント交換所から世界樹の福引きを交換して10連。

しかし次の日が早いのでいつも回す23:45過ぎまで起きられないと思い思い切って違う時間帯に回してみました。


f:id:kilgil:20200926224335j:image結果は撃沈😫

 

さらに昨日はメガモンのギガンテスがS直ドロ😍
f:id:kilgil:20200926224546j:imageこれはガシャチャンスと思い23:45まで目を擦りながら周回していざ世界樹の剣勝負❗

だったんですがマイレージ
f:id:kilgil:20200926224944j:image10連分足りませーん😰

現在あるチケットはメタルとSPのみ。

検証するならピックアップがあるメタルガシャを回すことに。


f:id:kilgil:20200926225237j:image虹箱は一つ出たんですがピックアップではなかったので今回は失敗となりました😵💧

 

正直、毎回毎回ピックアップが出たら苦労しませんね。

それでもこれからも続けて行こうと思います😄

 

通算結果をジャンル分けしてみました。

めったに枠とあまりみかけない枠 1勝

メガモン枠 1勝1敗

ときどき枠もしくは強敵枠 1勝1敗

メタル枠 0勝2敗

 

ガシャ結果が勝敗なのか分かりませが、一応勝負ごとなので。

 

来週からの3章目のイベントを楽しみながらきたる新上級職スーパースターの準備をして行きます。
f:id:kilgil:20200926230646j:image

 

では(⌒0⌒)/~~