ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイの大冒険イベント➕ハロウィンイベント総括

始まりました。 ダイの大冒険イベント アバンの使徒編。 イベントスケジュールのお復習です。 イベント期間は来年の1月15日までです。1週目は第1章と強敵2体ですね。 2週目が第2章とメガモンと交換所にアイテム追加です。 前日までの告知通り強敵はキラーマ…

ランドマークの旅(DQ記念碑)➕温泉めぐり

ドラゴンクエストウォークのもうひとつの楽しみ方ランドマークめぐり。 出来るかどうか分かりませんが自分で全国のランドマークを訪れてお土産コンプしたいですね 今回、家族で連休を利用して兵庫県にある淡路島の洲本市を訪れました。 洲本市にはドラゴンク…

メガモンガシャ パート6

長かったハロウィンイベントも残すとこ4日程になりましたね。 次回イベントのダイの大冒険が楽しみですね イベント終了までにお菓子工房の素材は使いきる事をお勧めします。 イベント交換所のゴールドは工房で貰えるお菓子と交換です。ゴールドは装備の強化…

メガモンガシャ パート5

ハロウィンイベントも2週間切りましたね。 今回のイベントは経験値アップイベントが主な感じがしました。 ハロウィンナイトも残すとこ1回の開催で 終わるみたいです。 今回、新たに実装された心のお復習と個人的な必要数です。 ハロウィンドラキーコレクショ…

ハロウィンイベント高難度チャレンジ

今回は高難度の方をチャレンジしてきました。 パーティーと装備、心です。 パラディン武器は回復とバイシオンが 使えるドラゴンロットです。 心とアクセサリーで即死耐性を20%。 盾はミラーシールドが出来る盾を選びましたが、ビックシールドの方が良かった…

ほこら仕様とめったに枠あまりみかけない枠ガシャ(レアモン確変)

ハロウィンイベントもあと2週間ちょいとなりましたね。 そんな中、本日はハロウィンナイトとほこらの更新が来ました。 今回のほこら更新で新たなほこらが追加されました。フランケンゴーレムのほこらですね。 パンプキャビネットの同じでレアお宝もGET出来ま…

メガモンガシャ パート4

本日新しいお知らせが来ましたね。新ガシャとイベント3章の開始ですね。 それと、金曜日15:00から3回目のレアモン確変です。今回はボーンナイトとひくいどりですね。 幸いにも自分は1つ持ってるのでSの心をお復習しときます。 赤の心で体技7%とスライムへの…