ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ウイングタイガー 基本職討伐(シャドーステップ部隊✨)

ウイングタイガーの心集めも落ち着いている頃だと思いますが、新規ユーザーの方やLv25辺りで苦戦されてる方に参考になればと思い今回、基本職で取り敢えずLv25を討伐して来ました。

もう少し早くやりたかったのですが漸く踊り子のレベルが50になったので
f:id:kilgil:20200923112935j:image新基本職の踊り子を編成してみました。
パーティー構成は

盗賊 踊り子 踊り子 僧侶

シャドーステップ部隊です😁

心はあまり参考にならないですね😓

踊り子1枚は回復寄りにしてます。
f:id:kilgil:20200923210006j:image
f:id:kilgil:20200923210025j:image
f:id:kilgil:20200923210044j:image
f:id:kilgil:20200923210057j:image盗賊と踊り子2枚には回避率2%アップの心珠を2個付けてます。
f:id:kilgil:20200923210239j:imageシャドーステップ2段階➕回避率4%でどれだけ回避するか楽しみです😄

初手は盗賊と踊り子はシャドーステップ
僧侶はまもりのたてを入れます。

1段階目だとおたけびがかなり入る感じです。

2段階目はずらして入れて行くので踊り子2枚が休みでも問題無いです。

f:id:kilgil:20200923211118j:imageターン毎に順番に2段階目を入れます。
f:id:kilgil:20200923211705j:image
f:id:kilgil:20200923211757j:image3ターン目でシャドーステップが2段階完了になります。
後はシャドーステップが点滅したら更新して行きます。

僧侶のまもりのたては耐性が無くなってから更新。


f:id:kilgil:20200923212020j:imageバギクロスのダメージです。


f:id:kilgil:20200923212108j:image盗賊は余裕があれば野盗の心得を入れて行くのもひとつです。

効果があるターンは100程度回復して行くので僧侶のMP消費が抑えられます。


f:id:kilgil:20200923212451j:image回復が追い付かない時は踊り子のいやしの躍りでカバーして行きます。


f:id:kilgil:20200923212711j:image
f:id:kilgil:20200923212727j:image結構かわしてくれます。


f:id:kilgil:20200923212802j:image僧侶に余裕があればドラゴンロッドのバイシオンを使って行きます。


f:id:kilgil:20200923212856j:imageおたけびもそこそこ回避してくれます。

喰らっても1ターン休みなので全員が入らなければ大丈夫です。


f:id:kilgil:20200923213043j:image討伐完了です。

自分は立回りは下手なのでMP枯渇してますが一応アイテムは使ってません。

上手い方だともっと楽に戦えると思います。

 

パーティー構成事態は盗賊3枚でもOKです。

レンジャーの影縛り無くても勝てるのでシャドーステップ部隊試す価値あります。

Lv30も行けそうですが確実にMP枯渇するのでアイテムは多い目に準備した方が良いですね。

機会があればもう少し縛りを入れてLv30挑んでみたいです。

 

では(⌒0⌒)/~~