ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

基本職でメガモン ゾーマ番外編②

9月に入り台風が発生して来ましたね。

進路を確認しつつ、早めの対策が大事ですね。

 

前夜祭イベントも中盤に差し掛かって来ました。

復刻の心集めも残すとこ10日程ですね。

自分は取り敢えずバトルレックス2個確保出来ました。


f:id:kilgil:20200902164240j:image

早速レベリングパーティーで活躍中です😁

 

セルゲイナスをあと1つ欲しいと思ってたので強敵をセルゲイナスに変えてウォークモードに設定して帰宅。

帰宅後、確認すると‼️


f:id:kilgil:20200902164604j:image

運良くGETしてるー‼️😆

この勢いのまま、魔狼装備福引補助券で10連


f:id:kilgil:20200902165437j:image

キタ━(゚∀゚)━!

それも2個‼️😆

初めて、カットインの入る武器GETです😊


f:id:kilgil:20200902170128j:image

イベントピックアップ武器はロザリーの杖と書聖の杖だけだったんで本当に嬉しいです😂

 

本題のゾーマ

今回は自分が所持してる心(ゾーマ以外)を使ってみました。

パーティーは戦士 武道家 僧侶 僧侶

装備

装備は手持ちのSP装備で


f:id:kilgil:20200902183155j:image

心と心珠


f:id:kilgil:20200902184220j:image
基本的にヒャド耐性を意識してます。
と言っても20%程度なので大した事無いです。

戦士はみのまもり重視です。

道家は耐久的にアームライオン入れました。

僧侶はいわゆる回復の心、三種の神器です。


f:id:kilgil:20200902185530j:image

こおりのいきのダメージです。


f:id:kilgil:20200902185634j:image

マヒャドのダメージです。


f:id:kilgil:20200902185727j:image

戦士以外はスカラが入ってる、死絶の美学のダメージです。

戦士のみのまもりと守備力


f:id:kilgil:20200902190545j:image

これぐらい上げると物理攻撃は大したダメージを受けないですね。


f:id:kilgil:20200902190943j:image

この辺りから余裕があれば魔法の聖水でMP回復


f:id:kilgil:20200902191047j:image

僧侶も余裕があれば通常攻撃でMP回復


f:id:kilgil:20200902191138j:image

ゾーマのHPが1/4になると打ってくるサイコキャノン。

ここからが本番です😤


f:id:kilgil:20200902191308j:image

僧侶がやられたので若葉で起こします😫


f:id:kilgil:20200902191448j:image

討伐時間 約25分以上掛かりました😓

使ったアイテムは

魔法の聖水が11個

せかいじゅの若葉が1個

自分は立回りとかあまり上手くないので

上手な方がやれば聖水をもっと抑えられると思います。

 

今回のがまだ上級職に成れない方や上級職のレベルが低い方に近い感じでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。

 

因みに心のドロップは

f:id:kilgil:20200902192545j:image

次回は自分の本気の基本職討伐してみます。

 

では(⌒0⌒)/~~