ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

あくまのきし コスト200制限チャレンジ

ほこらの実装でやる事が増えましたね。

自分はスコアランキングは到底無理なのであまり気にしていません😅

最優先はやはり心集めです。

今回の心は優秀揃いなので取れるだけ取りたいと思ってます。

次に石板集めです。

こればっかりはコツコツやって行かないと駄目なので頑張って行きます。

ほこらはかなりのやりこみコンテンツですね。

と言う事であくまのきし コスト200制限にチャレンジして来ました。

パーティー構成

バトマス 回復レンジャー 魔法戦士 賢者

 

装備と心

f:id:kilgil:20200929222833j:image
f:id:kilgil:20200929222853j:image
f:id:kilgil:20200929222905j:image
f:id:kilgil:20200929222915j:image
アタッカーはバトマスと魔法戦士です。
あくまのきしはメラが超弱点なので配布の炎の剣をバトマス。
自分の伝家の宝刀 書聖の杖を魔法戦士に。

作戦は魔法戦士のフォースブレイクでメラゾーマとメラブレードの火力を上げつつ、確実に1体づつ倒していきます。

回復役は2枚の方が安定します。

本来ならパラディンを入れた方がさらに安定すると思いますが自分のレベリング状況だと魔法戦士を外してパラディンを入れないといけないのでレンジャーを回復役にしてます。

 

戦闘開始
f:id:kilgil:20200929224055j:image

先ずはミミックから倒していきます。

初手は賢者に、まもりのたてを入れていきます。
f:id:kilgil:20200929224305j:image

あくまのきしのタックルでスッ転んでしまう時があるので最低 賢者だけでもまもりのたてを入れていきます。


f:id:kilgil:20200929224544j:image平均160程の回復量です。

 

ミミックの次はシールドオーガ

f:id:kilgil:20200929224717j:imageバトマスは出来れば気合いためしてから攻撃が理想です。

今回のほこらの強敵やボストロールは結構ガードしてくるので確実にヒットする気合いためからの攻撃がお勧めです。


f:id:kilgil:20200929225313j:image1体になれば、後は攻めるのみです😁


f:id:kilgil:20200929225408j:image討伐完了です。

今回のほこらには魔法戦士が嵌まってる感じがします。

ひくいどりがAなので何とかSを手に入れたいです。

 

心集め頑張って行きましょう😀

 

では(⌒0⌒)/~~