ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

サブナック コスト150制限チャレンジ

3章が始まり強敵のボストロールやほこらの実装でかなりテンションが上がってます。

新たな心もどれも優秀なのでガッツリGETして行きたいです。

で、今回一番に楽しみにしていた心のコスト制限にチャレンジしてみました。

サブナックのコスト150制限です。
f:id:kilgil:20200928231549j:image

パーティー構成

バトマス レンジャー 魔法戦士 賢者

サブナックはヒャドが超弱点と、言うことで

バトマスにやしゃのこんで氷結らんげきでダメージを稼ぎます。

魔法戦士にゴシックパラソルでフォースブレイクを狙っていきます。

レンジャーはデュエルカッターで全体攻撃で影縛りを狙います。

賢者は純粋に回復役です。

装備と心
f:id:kilgil:20200928232503j:image
f:id:kilgil:20200928232516j:image
f:id:kilgil:20200928232530j:image
f:id:kilgil:20200928232542j:image

コスト150はなかなか苦心しました。

サブナック ベンガルグーン キラーパンサーは全てけもの系なので防具でけもの系耐性を盛ってます。

30%以上の、けもの系耐性を盛ってるので

心珠は火力重視にしてます。
取り敢えず初見なのでこれでどこまでやれるか試してみました。

戦闘開始
f:id:kilgil:20200928232747j:image先ずはマホトーンしてくるベンガルグーンから倒していきます。

f:id:kilgil:20200928233252j:image警戒してたマホトーン喰らいましたが魔法戦士に入らなかったでOKです。

f:id:kilgil:20200928233408j:imageベンガルグーンの次はキラーパンサー
たまに痛恨の一撃が来ますがさほど気にする事なくガンガン攻めます。
f:id:kilgil:20200928233609j:image

f:id:kilgil:20200928233635j:imageここまで来たらオートで勝てます。

f:id:kilgil:20200928233750j:image思ってた以上の回復量にびっくり

f:id:kilgil:20200928233912j:image討伐前は気負い過ぎてましたが、思ってたより強くなかったのと以外とダメージも出るもんだと思いました。


コスト150制限に少し手応えを感じました。

と、言ってもまだまだ強い敵はいるので油断大敵ですね。

始まったばかりなので焦らずにぼちぼちチャレンジして行きます。

 

では(⌒0⌒)/~~