ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

基本職でメガモン ゾーマ

今回、復刻メガモンを基本職で討伐もラストのゾーマ戦です。

番外編①、②として来ましたが今回は自分の全ての装備と心を使って討伐して来ました。

 

パーティー構成は

戦士 僧侶 僧侶 魔法使い

 

装備


f:id:kilgil:20200905133638j:image

全ての防具に共通しているのがゾーマ耐性20%付いてます。

見ての通り伝説の勇者装備は王者の剣、兜は持ってません。

今でもマイレージが貯まれば王者の剣

欲しさに回しますが😓

気付けば鎧上下と盾は2セット揃ってます😂

ラーミア装備は言わずと知れず、ラーミアの杖欲しさに回しまくった結果です😫

お陰でゾーマ戦が楽になりましたが😂

今回アタッカーは武道家と魔法使い

道家は雷神の槍

魔法使いは書聖の杖

両アタッカーにゾーマへのダメージ20%付くラーミアの冠付けてます。

 

心と心珠


f:id:kilgil:20200905135313j:image

アタッカーは火力とヒャド耐性をバランス良く付けました。

魔法使いのゾーマは省こうと思いましたが

今回は参考になるものでも無いので

自己満足で付けました。

僧侶は耐久を上げたかったのでシルバーデビル採用しました。

 

では、戦闘開始です。


f:id:kilgil:20200905140444j:image

 

初手でマヌーサが入ってしまったので


f:id:kilgil:20200905140542j:image

道家の固有スキル 不撓不屈で状態異常解除

魔法使いはマヌーサ入っても魔法攻撃なので気にすることなくメラゾーマ撃ちまくります。

 

マヒャドのダメージ
f:id:kilgil:20200905141217j:image

 

こおりのいきのダメージ


f:id:kilgil:20200905141143j:image

この程度だと回復1枚で十分なのでどちらかの僧侶はスカラで死絶の美学対策します。

 

全員にスカラが入ってる死絶の美学のダメージ


f:id:kilgil:20200905141539j:image

ノーダメージです。

入っても一桁なので。

 

サイコキャノンのダメージ


f:id:kilgil:20200905141658j:image

サイコキャノンは無属性物理攻撃なので

鎧や羽衣に付いてるゾーマ耐性のお陰です。

物理攻撃なのでビックシールドでガードすることも可能ですが100%では無く

ビックシールド2段階掛け終わった次のターンでいてつく波動撃たれてバフを消されたりするので安定しません。

出来ればサイコキャノン対策よりもヒャド耐性を盛ってマヒャドやこおりのいき、死絶の美学のダメージを軽減した方が安定して来ます。


f:id:kilgil:20200905142520j:image

討伐終了です。

討伐時間は11分位です。

ノーデス ノーアイテムです。

討伐時間も集中すれば10分以内に討伐出来ると思います。

 

現在の復刻メガモンは9月18日まであります。

1周年を気にメガモンも友達や知り合いと一緒に討伐出来るようになるので手伝ってもらうのも有りだと思います。


f:id:kilgil:20200905143624j:image

 

1周年まであと1週間

楽しみですね😁

 

では(⌒0⌒)/~~