ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ガニラスLv30チャレンジ

今回は先ず、新たなお知らせから。
f:id:kilgil:20210216131845j:imageレアモン確変。

今月は新章や新上級職の実装で無いのかなぁ

と、思ってましたが19日15:00から始まります。

今回のレアモンはホークブリザードとあばれこまいぬ。

心の性能です。

ホークブリザード
f:id:kilgil:20210216132643j:imageヒャド耐性10%が最大の魅力ですね。

メガモンでゾーマが登場した時に大変お世話になった心です。

ヒャド系のブレスやマヒャド等がきつい場合はヒャド耐性盛るのに持ってこいの心です。

HPが高く、MPも高めなので非常に優秀な心ですね。

 

あばれこまいぬ
f:id:kilgil:20210216133237j:image低コストで活躍出来る心ですね。

気合いためが非常に優秀です。

同じ低コストのメラリザードと比べると劣りますが十分活躍出来る心だと思います。

自分はそれぞれSは一つしか持ってないので今回揃えていきたいです😁

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

では、強敵ガニラスLv30チャレンジしていきます。

 

超弱点がバギ

弱点がメラ、ギラ

と、なっています。

 

パーティーと装備、心です。

基本的に自分は今現在のレベリングパーティーで挑んでます。

 

パラディン
f:id:kilgil:20210216134404j:image武器は配布の真空の斧

獣王痛恨撃は外す可能性が高いので心にアームライオン入れ気合いためをして必中にします。

自分はレベリングパーティーなので本来ならバトマスが最適だと思います。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20210216134736j:image武器は配布のスイカブーメラン。

自分はバギの単体スキル持ちの武器は持ってません😓

でも、配布武器も強いですから😤

 

魔法戦士
f:id:kilgil:20210216135024j:image武器は王者の剣の空裂斬

フォースブレイクを狙って行きます。

 

賢者
f:id:kilgil:20210216135152j:imageいつも通りです☺️

 

戦闘開始です。
f:id:kilgil:20210216223320j:image


f:id:kilgil:20210216225525j:imageレンジャーのスイカスライサーのダメージです😊


f:id:kilgil:20210216225717j:image魔法戦士の空裂斬のダメージです😄


f:id:kilgil:20210216225857j:image賢者の初手はルカニ狙います。

入ればラッキーです☺️

回復が1枚なので次のターンからは回復に追われます。


f:id:kilgil:20210216230152j:imageパラディンは気合いため。


f:id:kilgil:20210216230250j:image2ターン目以降ぐんたいがにが呼ばれますが無視してレンジャーとパラディンはガニラスに攻撃。


f:id:kilgil:20210216230445j:image気合いためからの獣王痛恨撃のダメージです😆


f:id:kilgil:20210216230538j:imageガニラスがこの態勢に入った時にパラディンが既に気合いためしていたら攻撃するタイミングを合わす為に再度気合いためします。
f:id:kilgil:20210216230710j:image
これらを繰り返しながらガニラスを討伐😊f:id:kilgil:20210216230839j:imageあとはぐんたいがにはオートで討伐です😆

 

このガニラスの心ですがメガモン だいおうイカに雷神の槍で挑むのであれば現環境でのデイン最強セットがこのセット
f:id:kilgil:20210216231833j:image

ヒュンケルの枠にガニラスを入れれば水系のモンスターならこの心のセットの方がダメージが出そうです。

f:id:kilgil:20210216231938j:image

しかしこのガニラスはバトマス以外の職業には使い勝手が悪いですね。

あくまでも個人の意見なので参考程度で。

 

まだガニラスのLv30をクリアしていない方に少しでも参考になれば幸いです。

 

では(⌒0⌒)/~~