ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

いてついた王国と炎熱の兄妹イベント

いてついた王国と炎熱の兄妹イベントも残すとこ2週間きりました。

そこで、今回実装された心の性能と個人的な意見ですが必要個数を確認していきたいと思います。

 

その前に先ずは終了するキャンペーンから
f:id:kilgil:20210131111120j:image新春キャンペーンが終了します。

プレゼントBOXを全てGETした状態がこんな感じ
f:id:kilgil:20210131111356j:image全てGETしていれば応募チャンスが5回出来ます。

詳しくは特設サイトで確認して下さい。

 

次に新メガモン アンクルホーン
f:id:kilgil:20210131111822j:image終了期限が未表示なので常設メガモンですね😃

大方、1年位は登場すると予想してます。

ヒャド系、ドルマ系呪文の最強枠の心になりそうですね😄

自分は焦らずにぼちぼち狩って行こうと思います。

 

ここからが本題のイベントの心です。

強敵

ひょうがまじん
f:id:kilgil:20210131112310j:image非常に意見が割れる心の性能ですね🤔

HPが低いのが難点です。

物質系のモンスターには凄く刺さる心です。

自分は今はいないメガモンフレイザードにはこんな感じでやってました。
f:id:kilgil:20210131123749j:imageドルマ系の武器は魔狼牙しか持ってないので得意武器では無いですがバトマスにこれを持たせてました。

最強火力セットではありませんがひょうがまじんの所をシャドーサタンにしてましたがこっちの方が物質系10%乗るのでダメージ出ました。

現在のうごくひょうぞう戦だと
f:id:kilgil:20210131135552j:imageこんな感じですかね。

スキル斬撃が無いのが残念です。

S2個あれば十分です。

 

コキュードス
f:id:kilgil:20210131140003j:image新上級職 海賊の心なのかな🤔

こればっかりは上級職の実装と武器の性能を見てみないと判断しにくいですね。

位置付け的にはスーパースターの心的なサブナックみたいな感じですかね。

S2個程取っておけば良いと思います。

 

レア強敵

うごくひょうぞう
f:id:kilgil:20210131140604j:image回復魔力が低いもののHP、MP共に及第点ですね😃

HP回復5とヒャド、ドルマ耐性が付いているのも良いですね😄

パラディンは勿論のこと賢者もHP700台になれますね。

メタルホイミンとの使い分けになりますね。

S2個は必須です。

 

イベントも来週3日にはエンディングクエスト 高難度クエストと来る予定です。
f:id:kilgil:20210131141621j:image

又、5日から新章の第9章が追加されますので、その前に揃え終わって無いイベントの心を揃えて行ければ良いですね。

 

では(⌒0⌒)/~~