ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ヘルバオムLv30チャレンジ

漸く、年度末の忙しさも落ち着きやれやれと思ってたところに、いきなり新年度からバタバタと忙しいく、一息入れる間がありません😭

そんな中ドラクエⅦイベントが少し落ち着いている感じでしょうか。

イベントも折り返しに近づいて来ました。

イベントスケジュールのお復習です。
f:id:kilgil:20210401174532j:image
f:id:kilgil:20210401174551j:image毎日忘れずにメタルダンジョン クリアしましょう❗


f:id:kilgil:20210401174705j:image来週から4章解放とほこらの新シリーズが開幕です。

新シリーズにはドラクエⅦからヘルクラウダーのほこらが登場です。

心は紫で2年目の流行りの系統系特攻の心ですかね🤔

エレメント系か悪魔系かな?

どちらにしろ来週から、ほこらの新シリーズが始まるので楽しみですね😁

 

さて、ヘルバオムのLv30にチャレンジです。

パーティーと装備、心です。

回復パラディン
f:id:kilgil:20210401175356j:image回復武器は聖女のこん。

ヘルバオムの攻撃は物理メインなので身の守りの高いデスマシーンとバリゲーンを使ってます。

 

バトマス
f:id:kilgil:20210401175630j:image武器はやしゃのこん

防具で植物耐性を盛ってます。

耐久を上げる為にバリゲーン使ってます。

バリゲーンの代わりにデスマシーンでも良かった気がします。

運良く初日に取れたヘルバオムの心をセットしてます。

 

魔法戦士
f:id:kilgil:20210401180026j:image武器はゴシックパラソル

防具で植物耐性を盛ってます。

マヒャドで全体攻撃とヘルバオムにフォースブレイクを入れていきます。

 

回復スーパースター
f:id:kilgil:20210401180248j:image回復武器はドラゴンロッド

余裕があればバトマスにバイシオンを入れていきます。

まおうのつかいはルカニ用に入れましてが正直使う暇が無かったです😓

 

では、戦闘開始です。
f:id:kilgil:20210401221554j:image今回の助っ人さんはスーパーノヴァのレンジャーです。
f:id:kilgil:20210401221710j:image初手は全員まもりのたてからです。


f:id:kilgil:20210401221757j:imageヘルバオムの初手は毒の息と根っこを2本生やしてきます。

魔法戦士マヒャドで全体攻撃とフォースブレイクを狙って行きます。


f:id:kilgil:20210401222007j:imageヘルバオムにフォースブレイク1段階入った状態です。

バトマスはひたすらヘルバオム本体を削っていきます。


f:id:kilgil:20210401222119j:imageスーパースターは回復に余裕があればバトマスにバイシオンを入れていきます。


f:id:kilgil:20210401222201j:imageまもりのたての更新も忘れないように。

回復役はうまくずらしながら更新していくのがポイントです。

最悪回復が追い付かない場合は回復優先で。


f:id:kilgil:20210401222431j:imageバトマスがやられました😱


f:id:kilgil:20210401222519j:image魔法戦士で若葉で蘇生します。

あとは回復2枚で立て直していきます。


f:id:kilgil:20210401222612j:imageヘルバオムも赤色まで来たのであと少しです。


f:id:kilgil:20210401222819j:imageヘルバオム本体と根っこ1本討伐です。

あとはオートで残り1本の根っこを倒して終了です。
f:id:kilgil:20210401222951j:image
f:id:kilgil:20210401223004j:image
f:id:kilgil:20210401223013j:image討伐達成です😆


ヘルバオムの攻撃が痛くて回復が追い付かない方は兵舎のレベルを上げてからの討伐チャレンジが良いと思います。
あとは装備や心珠で植物耐性を盛るのも重要ポイントです。

とは言え、自分のバトマスは落とされてますね😅

最後に図鑑埋めですが
f:id:kilgil:20210401232114j:image
f:id:kilgil:20210401232122j:image個人差があると思いますが自分はレベル15のヘルバオムを周回してます。
これなら1ターン目全力で攻撃しても落ちず2ターン目で必ず落とせます。

たまにスーパースターのショータイムのバフや会心が出まくったり、レンジャーの影縛りが入れば1ターンキルすることもありますのでご注意下さい。

 

ヘルバオムの心ですが
f:id:kilgil:20210401234001j:image植物系統特攻の心なのでほこらのウドラーに苦戦している方は心を揃えて行けば火力面では楽になると思います。

個人的には2~3個あれば十分だと思います。

 

毎日メタルダンジョン忘れずに❗

 

では(⌒0⌒)/~~