ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ランドマークの旅(有馬温泉)

先週末に休みをもらい久しぶりに家族旅行に行って来ました。

本来なら遠出をしたいところですがコロナの影響や昨年11月末に待望の二人目の子が生まれ、まだ生後4ヶ月と言うこともあり近場で地元の有馬温泉に行く事になりました。

 

先ずはランドマークのある場所です。
f:id:kilgil:20210413090254j:image
f:id:kilgil:20210413090323j:image
実際の場所です。

有馬温泉の玄関口みたいなところですかね。

夏だと噴水が出てたような気がします。

ここには豊臣秀吉の像があります。

f:id:kilgil:20210413090656j:image

ランドマークミッションをクリアすると貰えるお土産がこちら
f:id:kilgil:20210413093112j:image御当地スライムのセーラースライムです。

ランドマークだけをこなすならこの場所だけで終了です。

 

ここからは個人的なお勧めを少しご紹介したいと思います😄

この場所から外湯の金泉に向かって歩くと観光案内所の向かいにある左が立呑屋 右側が練り物の天ぷら屋さんです。f:id:kilgil:20210413094031j:image

昨今の情勢で賑わってないのが残念ですね。

天ぷら屋さんのお勧めは生姜です😆

関西ならではですがご興味ある方は試してみて下さい。

さらに金泉に向かって歩くと見えてくるのが
f:id:kilgil:20210413094840j:image

有馬玩具博物館。

世界の色々な玩具があって小さなお子さま連れの方にはお勧めの場所です。

結構遊べます。

又、博物館の1階の一部はBarになっていて、ここで飲む黒ビールは最高です😆

(あくまでも個人的感想です)

博物館の向かいに金泉があります。f:id:kilgil:20210413095649j:image

入口は右手の方にあります。

有馬の金泉は赤く錆びた色の湯で有名で温泉から出たあとも体がポカポカと温もることから温もりの湯とも呼ばれるみたいです。

外湯の金泉は中に内湯が2箇所あって、その内の1つが高温で非常に熱いのですが、これが気持ちが良いです😆

温泉に入るのはちょっと、と思う方は建物の左側に足湯があります。

ここに足を付けて旅の疲れを癒すのも良いと思います。

 

金泉の入口の方に歩いて行くとお勧めのカフェ カフェ・ド・ボウがあります。

f:id:kilgil:20210413101126j:image

こちらのプリンはお勧めです。

そして斜め向かいにあるお店misonof:id:kilgil:20210413101325j:image

お昼はカレーうどんを出してくれます。

夜はベルギービールが飲めるダイニングになります。

特にお昼のカレーうどんはお勧めなのでカレーうどん好きな方は是非試して下さい。

 

金泉の足湯のある方に坂を登って行くと硫黄の臭いがして来ます。

妬泉源です。
f:id:kilgil:20210413143038j:image

温泉湯巡りキャンペーンの時はここにクエスト用の温泉がありました。

こちらの施設にも食事やカフェ等があります。

f:id:kilgil:20210413144446j:image

今回は訪れてませんが他にもお勧めがあり

すだち蕎麦が有名な土山人

舞妓Cafe の一糸 

舞妓さんが踊りを披露してくれます。

 

個人的にお勧めのお好み焼きの鈴屋

お好み焼き屋ながらも餃子がありここの餃子は最高に美味しいです😆

他にも少し離れた所にマス釣り場があり釣ったマスを天ぷらや塩焼きにしてくれます。

他にも色々とありますのでホームページやガイドブック等を参考にして下さい。

 

全国お土産コンプはまだまだですが、気軽に旅行が出来れば良いですね😃

 

では(⌒0⌒)/~~