ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

メガモンガシャ パート13

本日 バージョン2.8.1のアップデートがありましたね。
f:id:kilgil:20210218172128j:imageスーパースターの大幅強化と

強敵、メガモン、ほこらのパーティー切り替えが実装されました😆

あとは不具合の修正等です。

 

先ずはスーパースターの大幅強化
f:id:kilgil:20210218172339j:imageショータイムの発動率の上昇と発動内容が速度アップがなくなり攻撃と防御アップの2種類になりましたね。

まれに2段階アップもするみたいです。

あとは発動条件が攻撃と補助スキル

赤色と青色のアイコンスキルを使う事によってショータイムが発動するようになりました。

これはかなりの強化ですね。

自分のスーパースターが漸くLv60になったので今後はこのパーティーがメインのレベリングパーティーになるので楽しみです😄

 

次に待望のパーティー切り替えが実装されました😆
f:id:kilgil:20210218222440j:imageこの画面でパーティーの切り替えが出来るのは便利ですね。


f:id:kilgil:20210218222522j:imageパーティーの切り替えと満タンも可能です。
f:id:kilgil:20210218222622j:imageうん❗これは便利です😆

 

あとはほこらの更新がありました。

明日からはイベントの2章の解放やレアモン確変とありますが、忘れてはいけない復刻メガモンの終了が迫って来ました。
f:id:kilgil:20210218173403j:image22日 14:59までなので気を付けて下さい。

改めて心の性能をお復習します。

ゾーマ
f:id:kilgil:20210218173604j:image紫の心の最強の心一つです。

全モンスターの心のなかで唯一ある魔力暴走率5%はこれだけでも最高ですがヒャド耐性10%と、呪文ダメージ10%アップは優秀ですね。

攻撃魔法職には必ずセットしたい心です。

 

りゅうおう
f:id:kilgil:20210218174117j:image戦闘開始時MP6回復が非常に優秀です。

初期に実装された心なのでステータスは低いですが自宅でのレベリングのお供に最適な心の一つです。

 

ゾーマが今回の復刻を含めて2回

りゅうおうが3回と、特にりゅうおうが一番復刻してますね。

 

今回残り4日程なのでまだ心のSが無い方は

ゾーマ優先が良いのかなぁーと、思います。

あくまでも個人的な意見ですので参考までに。

 

で、今回 直ドロした心は
f:id:kilgil:20210218180614j:image通算4個となりゾーマ卒業です😆

討伐数が
f:id:kilgil:20210218180726j:imageなんと❗54体です。

自分のなかで最高のドロ率です。

初実装時に3個GETして1回目の復刻時は数回やった程度でしたが今回の復刻で4つ揃えようと思ってましたが無事に揃えられて良かったです😄
f:id:kilgil:20210218181132j:image

 

で、りゅうおうも2個持ってるので今回揃えたいと思ってますが苦戦中です😨
f:id:kilgil:20210218181254j:imageせめて、合成で1個は作らないと。

 

ガシャですが今回は期限も迫ってきてる炎獅子装備です。


f:id:kilgil:20210218181718j:image
f:id:kilgil:20210218181854j:image虹箱1個❗スラミチ演出は無し😫


f:id:kilgil:20210218181948j:image(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

○| ̄|_

ピックアップ出ませんね(TДT)

 

通算 5勝8敗

負けが先行しだしました😱

 

ゾーマ戦に苦戦されてる方はヒャド耐性を25~30%程盛ると安定して来ます。

 

 

では(⌒0⌒)/~~