ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ダイの大冒険イベント➕ハロウィンイベント総括

始まりました。

ダイの大冒険イベント アバンの使徒編。

イベントスケジュールのお復習です。


f:id:kilgil:20201127154147j:imageイベント期間は来年の1月15日までです。
1週目は
f:id:kilgil:20201127152300j:image第1章と強敵2体ですね。

2週目が
f:id:kilgil:20201127152622j:image第2章とメガモンと交換所にアイテム追加です。

前日までの告知通り強敵はキラーマシンとドラゴラム、新メガモンはハドラーですね。

正直、今までのイベントの流れだと

1週目に強敵

2週目にメガモン

3週目に強敵

の流れなので原作のストーリーだと

キラーマシン→ドラゴラム→ハドラーの順に登場なので今回はどんな形でイベントが進むのか、少し心配してましたが初日に強敵2体ぶっ込んで来るとは思いませんでした😅

取り敢えずキラーマシン優先で狩ってます。

初日にキラーマシンLv30クリアした方が今回の強敵は過去1番の最弱と言ってましたがバグだったんですね😥

 

イベント期間は長いので無理せず計画的に進めて行きます。

 

経験値アップ期間も開催です。
f:id:kilgil:20201127154319j:imageイベント期間とは異なり12月10日までなので、この期間中は積極的に基本職、上級職問わずレベル50未満の職業の育成を優先した方が良いですね。

特に新規の方は基本職全職業のレベル上げのチャンスなので確りとレベリングする事をお勧めします。

 

スラミチメダル交換所にアイテム追加です。
f:id:kilgil:20201127154910j:imageイベントによってはワイルドシリーズが輝く時があるので持って無い方は交換するのも良いと思います。

 

イベントが始まったばかりなのでこの先がどうなるのか分かりませんが、楽しみですね😁

 

最後にハロウィンイベントの総括です。

今回のイベントモンスターの心ですが無事に揃える事が出来ました。
f:id:kilgil:20201127230953j:imageメガモンが一番の鬼門でしたが、全て4つ揃える事が出来て良かったです。

 

今回のイベントの良かった点は

ハロウィンほこらです。

1周年イベントの強敵➕をほこらで再現する事と最高スコア設定にする事でほこらのモチベーションの維持にも繋がった感じでした。

 

残念な点は。

今回イベントの目玉、ハロウィンナイトをイベント期間中最後まで定期的に開催して欲しかったです。

それと、お菓子工房の位置が壺と重なっていたり、強敵と重なっていて意図せずに工房に入ってしまうのが非常にストレスでした。

今後もこのような仕様のイベントを開催するのであれば工房の位置を何かと重ならない場所に置いて欲しいですね。

 

イベント事態は弱めのイベントでしたが

総合的には楽しめたイベントでした。

 

では(⌒0⌒)/~~