ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

基本職でメガモン デスピサロ

現在復刻のメガモンを基本職で討伐してみました。

 

DQWの現環境は上級職が当然に成りつつありますが

初心者の方やまだ上級職になる条件を満たしてない方に参考になればとある程度SP装備でやってみました。

自分は基本職のレベリングが、ほぼ終わりつつあるのでレベルが55ですがご了承下さい。

 

 

パーティー構成

戦士 武道家 僧侶 魔法使い

 

装備


f:id:kilgil:20200829233143j:image


f:id:kilgil:20200829233208j:image


f:id:kilgil:20200829233226j:image


f:id:kilgil:20200829233243j:image

 

心と心珠


f:id:kilgil:20200829233324j:image


f:id:kilgil:20200829233342j:image


f:id:kilgil:20200829233404j:image


f:id:kilgil:20200829233426j:image

 

立回り

戦士

[やいばくだき] [かぶとわり]をひたすら打ち込む。

道家

メインアタッカー

僧侶

回復とスカラ

魔法使い

回復とルカニバイシオン

(ひかりタクトを凸ってしまい回復武器をロザリーの杖を使ってますm(_ _)m)

 

初手は戦士はやいばくだき 

魔法使いはルカニ

僧侶は適当にスカラ

道家は終始雷光さみだれ突き


f:id:kilgil:20200829235114j:image


f:id:kilgil:20200829235048j:image



f:id:kilgil:20200830001944j:image

 

やいばくだきは終始一度も入りませんでした😫

 

魔法使いをパーティーに入れた理由は補助役として初手ルカニ 守備力下げたら武道家と戦士の順にバイシオンを2段階。

デスピサロがマホタンカを打って来たら戦士でかぶとわりを打って守備力下げて行く。

デスピサロいてつくはどうを打って来たら再度バイシオンを入れて行きます。

 

 

心はメラ耐性とヒャド耐性を意識して入れてます。

一応クエスト5章までにGET出来る心と現在の復刻強敵の心を選んでます。

正直、大したダメージを喰らわないので火力重視でも大丈夫だと思います。

 

始めたばかりの方は先ずはデスピサロでメガモンを慣れて行く方が良いと思います。

それに期間内にゾーマのソロ討伐を考えている方は対ゾーマにヒャド耐性10%は役に立つかもしれません。

 

因みに心のドロップは


f:id:kilgil:20200830002106j:image

 

では(⌒0⌒)/~~