ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

バロン版キラーマシンLv30チャレンジ

今回はバロン版キラーマシンのLv30です。

正直、バグの間にクリアしとけば良かったと少し後悔しました😥

と言ってもめちゃくちゃ強い訳でも無いので確り対策していけば大丈夫です。

パーティーと装備、心です。

パラディン
f:id:kilgil:20201201221825j:image安定攻略の為に回復パラディンにしてます。

パラディンのみビックシールドを使用するので4凸のシールドでガード率上げてます。

 

バトマス
f:id:kilgil:20201201222134j:imageデインが弱点なので4凸の雷神の槍を選びました。

王者の剣も持ってますがなんとなく雷神の槍にしました。

本来ならばギガソードでスカラ効果を狙うのが正解かもしれません。

今回はバトマスのもうひとつの役割。

やいばくだき。

このスキル用にこの心を入れてます。
f:id:kilgil:20201201223050j:imageやいばくだきを使える心として

結構使える心です。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20201201223239j:image今回はバトマスよりレンジャーがメインアタッカーです。

もうひとつの弱点がバギなので自分の唯一のバギ武器スイカブーメランです。

 

賢者
f:id:kilgil:20201201224031j:image純粋にヒーラーです。

回復武器がさとりやトワイライトの箒がある方は回復1枚でいけると思います。

何時になったら自分は回復200の世界が見れるんでしょうか😓

 

戦闘開始です。
f:id:kilgil:20201201225539j:image
初手はバトマスはやいばくだき

賢者はルカニ

パラディンはビックシールド使っていきます。

f:id:kilgil:20201201225741j:image体感的に3割程度の成功率です。


f:id:kilgil:20201201225935j:image体感的に7割程度の成功率です。


f:id:kilgil:20201201230018j:image

立回り的にはキラーマシンの一撃がかなり痛いのでバトマスのやいばくだきを2段階入れて行くのが安定して行きます。

それまでは我慢しながらレンジャーの影縛りが入ったタイミングでルカニを入れて行く感じです。
f:id:kilgil:20201201230406j:imageこの状態になればバトマスもガンガン攻撃して行きます。

あとは攻撃減の維持を忘れずにやいばくだきも使っていきます。


f:id:kilgil:20201201230703j:imageやいばくだきの成功率は先に述べた通りなのでキラーマシンの攻撃に備えてスカラが最も有効です。


f:id:kilgil:20201201230959j:image
f:id:kilgil:20201201231015j:image物理攻撃にはパラディンのビックシールドが最高ですね😁


f:id:kilgil:20201201231209j:image攻撃喰らっても攻撃減2段階とスカラ効果で大したダメージにはなりません。
赤字になると3回攻撃して来るので常にHPは気を付けていた方が良いですね。


f:id:kilgil:20201201231513j:image
f:id:kilgil:20201201232006j:image討伐成功です😆

 

現在、キラーマシンとドラゴラムが同時開催ですが自分的には優先はキラーマシンなので心揃えてからドラゴラムに移りたいと思います。

 

では(⌒0⌒)/~~