ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

まおうのつかいコスト250制限にチャレンジ

四天王だけあって強いですね😥
f:id:kilgil:20201003231440j:image

今はどこでもメガモンは行わずスペシャルの方を優先してます。

討伐手形を1枚で心が2個落ちるのはおいしいですね。

上手く行けば暴嵐天ボックスから心が落ちる事もあるのでかなりお得ですね😁

 

なかなか、まおうのつかいのコスト制限250が見つかりませんね😣

漸く1体見付けたのでチャレンジしてみました。

パーティー

パラディン バトマス レンジャー 賢者

装備と心は


f:id:kilgil:20201003232316j:image
f:id:kilgil:20201003232334j:image
f:id:kilgil:20201003232350j:image
f:id:kilgil:20201003232405j:image
弱点がイオとバギなので
バトマスにクリスタルクロー
レンジャーにスイカブーメラン

パラディンは回復及び補助兼たて役

賢者は純粋に回復役です。

まおうのつかいとマッドハンドはマヒャドを打ってくるので、装備と心でヒャド耐性を盛ってます。

戦い終わったあとに思ったのはパラディンの心はもう少し改良した方が良い感じです。

あとは手持ちだとこんな感じです。

 

では戦闘開始です😀


f:id:kilgil:20201003233428j:imageパラディンは積極的にビックシールドを入れていきます。

自分は先ずはマッドハンドから倒していきます。

痛恨が嫌な方はじごくのもんばんからでも良いと思います。


f:id:kilgil:20201003233530j:image回復量も十分ですね。


f:id:kilgil:20201003233906j:imageマッドハンドを倒して、次はじごくのもんばんです。


f:id:kilgil:20201003234153j:imageマヒャドのダメージです。

因みにマッドハンドのマヒャドは平均85位です。

f:id:kilgil:20201003234247j:imageパラディンはドラゴンロッドを装備しているので余裕があればバイシオンを使って行きます。

結構呪いも入るので嫌な方はまもりのたてで対策して下さい。


f:id:kilgil:20201003234610j:image残りはまおうのつかいです。

8ターン目からバイキルトを使ってくるので要注意です。

特にパラディンだけはビックシールド2段階を維持して行けばまおうのつかいの4回攻撃もかなりガードしてくれます。


f:id:kilgil:20201003235202j:imageバトマスのバイシオン2段階➕気合いため➕怒りからのゴッドスマッシュのダメージです。

SP装備も捨てたもんじゃ無いですね。


f:id:kilgil:20201003235644j:image
f:id:kilgil:20201003235659j:image討伐完了です。

ツボにはまれば割りと安定しますがその逆もあると思うのでさらに安定を求めるなら全員にビックシールドを入れて行くのも有りだと思います。

全員が2段階入れる必要は無いですね。

ビックシールドに気を取られると攻撃がおろそかになるので注意が必要です。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

では(⌒0⌒)/~~