ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

カメレオンマン コスト150(スコア1000)チャレンジ

今回はカメレオンマン コスト制限150

スコア1000に挑戦してきました。

詳細を紹介する前にほこら(まおうのつかいシーズン3)のスケジュールのお復習です。
f:id:kilgil:20201203115416j:imageスコア設定が21日までになってるのでランキングで上位を目指している方は終了日に注意して下さい。
f:id:kilgil:20201203115730j:imageスコア設定でのほこら更新日が8日と12日です。
f:id:kilgil:20201203115849j:imageスコア設定でのほこらは21日に終了しますが22日から来年の1月7日までほこらは登場します。

29日にほこら更新予定ですね。
f:id:kilgil:20201203120145j:image最後にあくまのきしは次回のほこらでも登場予定ですがまおうのつかいとサブナックは一旦終了です。

まおうのつかいとサブナックの心が揃って無い方は今シーズンがラストチャンスですね。

何時か復刻は来ると思いますが今シーズンで揃える事をお勧めします。

 

では、カメレオンマンのチャレンジ行きます。

注意点

カメレオンマンは物理攻撃メインですが

バイキルトからの攻撃が強力です。

きめんどうしの右はやたらメダパニメダパニーマを使って来ます。

左もたまにメダパニを使って来ます。

両方共、イオナズンメラゾーマが強力です。

 

この注意点をふまえてパーティーと装備、心です。

基本的に装備は全職業、混乱耐性が付いてるSP装備もしくは☆4装備にしてます。

どれだけ耐性を盛っても入る時は入るみたいなので装備等で怪人耐性を盛れる方はそちらの装備でも良いと思います。

ギラが超弱点なのでギラ武器採用してます。

HPはなるべく多い方がベストです。

自分的には最低400がボーダーラインです。

パーティーレベルは現在レベリングパーティーで挑戦してます。

特段深い意味はありません😅

 

パラディン
f:id:kilgil:20201203120756j:image回復パラディンです。

武器は光のタクトです。

今回はビックシールドは使わなかったですが使うのも有りかもしれませんね。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20201203122349j:image武器は1凸プラチナウイングです。

ギラ単体330%のヒートスライサーで確実に1体づつ倒して行きます。

ヘルビーストとあやしい影がSで無いのが悔やまれます。

 

魔法戦士
f:id:kilgil:20201203122842j:image武器はマイレージ交換所のバスターウィップです。

全体にフォースブレイクを狙って行きます。

装備のよろい下を本来バトルドレスの下にしたつもりがバロック装備の下になってました😓

 

賢者
f:id:kilgil:20201203123058j:image武器は光のタクトです。

この心の構成だとHPが不足するのでアクセサリーで補ってます。

 

心は現在手に入らない心もあるので参考程度に。

 

では戦闘開始です。
f:id:kilgil:20201203125629j:image
f:id:kilgil:20201203125655j:imageレンジャーのヒートスライサーで右のきめんどうしを狙って行きます。


f:id:kilgil:20201203125758j:image運良く影縛りが入ってくれました。

魔法戦士は全体にギラウィップでフォースブレイクを狙って行きます。


f:id:kilgil:20201203125943j:image上手く行けばこんな感じです😁


f:id:kilgil:20201203130041j:image賢者の光のタクトの回復量です。


f:id:kilgil:20201203130131j:imageパラディンと賢者は余裕がある時にスカラを使って行くのがお勧めです。

特にパラディンはスカラを入れて行くと安定します。

1体倒したのでカメレオンマンがバイキルトを使用します。
f:id:kilgil:20201203130333j:image自分はバイキルトが入ったカメレオンマンが厄介なのでカメレオンマンから倒して行きます。

HPも半分切ってると思うのでさほど時間が掛からないと思います。
f:id:kilgil:20201203130531j:imageあとは楽勝なのでオートで終了です。


f:id:kilgil:20201203130843j:image討伐成功です。


f:id:kilgil:20201203130922j:image強い割に心のドロップは変わらないので、正直1回勝てば、次はスルーで良いと思います。

ランキングを目指してわざわざ倒す必要も無いほこらです。


f:id:kilgil:20201203131208j:image今回はギラ武器でしたがバギも弱点なのでお勧めです。

 

パーティー魔法戦士を採用するときは武器の属性を揃える事が大事になってくるので

今後の武器を揃える目安の一つにするのも良いと思います。

 

では(⌒0⌒)/~~