ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ヒュンケルほこら(魔法戦士、道具不可)チャレンジ

昨日、ほこら まおうのつかい編シーズン3も無事に終わりましたね。

さすがに、3シーズンは長かったです。

 

今後のほこらのスケジュールのお復習です。
f:id:kilgil:20201223175117j:image先ずは、新たにダイの大冒険イベントからヒュンケルのほこらが追加です。

現環境最強セットの一つの心なのでほこらと強敵➕で揃えやすくなりました😊


f:id:kilgil:20201223234413j:image29日に最後の更新です。

1月15日のダイの大冒険イベント期間内はクロコダイン共々実装予定です。

それ以降は次のイベントの強敵と入れ替えになるんですかね🤔

 

今回のチャレンジは
f:id:kilgil:20201223222823j:image魔法戦士を含む同じ職業❌道具不可です。

 

ほこらヒュンケルはドルマが超弱点 

デインが弱点 メラ、イオは等倍です。

魔法戦士を使う時は武器属性を揃える事が重要になってくるのと出来るだけ全体攻撃武器が良いと思います。

自分の手持ちだとデイン属性となりました。

あとはドルマ耐性を盛るのとまもりのたてを使える盾を装備する事を意識してます。

 

パーティーと装備、心です。

パラディン
f:id:kilgil:20201223223205j:image今回はアタッカー器用です。

マァム装備レベル上げ忘れてます😱

回復役は1枚で行けますがより安定を求めるなら回復パラディンの方が良いですね。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20201223224920j:image1凸プラチナウイングのシャインスコールで全体にダメージ与えつつ影縛り狙いです。

 

魔法戦士
f:id:kilgil:20201223225411j:image武器は配布のアリアハンの剣です。

全体攻撃でフォースブレイクで耐性を下げていきます。

ドルマ耐性を盛りにくかったのでアクセサリーで若干耐性盛ってます。

 

賢者
f:id:kilgil:20201223230105j:image回復武器のチョイス間違えてます😓

道具不可の場合はザオラル使える回復武器が正解です。

 

全員にまもりのたてとビックシールドを使えるシルバートレイを装備させてます。

☆4ながら優秀な装備だと自分は重宝してます。

 

今回のこの

パラディン レンジャー 魔法戦士 賢者の

パーティーもかなりお勧めパーティーです。

 

では、戦闘開始です😀
f:id:kilgil:20201223231809j:image
f:id:kilgil:20201223231900j:image本当は初手全員まもりのたてを使うのが安定しますが自分は攻めて行きました。

f:id:kilgil:20201223232514j:image回復役の賢者は必ず初手はまもりのたてを使います。
最悪、賢者以外が状態異常になっても回復が出来れば何とかなるので😉

f:id:kilgil:20201223232958j:image
f:id:kilgil:20201223233047j:image全員にうまくフォースブレイク入りました😆


f:id:kilgil:20201223233211j:image状態異常入れられまくってますが取り敢えず1体撃破。


f:id:kilgil:20201223233329j:image2体目撃破。

残すはヒュンケルのみ。

あとはオートでOKです😀
f:id:kilgil:20201223233454j:image終盤に影縛りが入ると楽になりますね😊


f:id:kilgil:20201223233646j:image討伐完了です😆

 

超安定を求めるなら回復2枚にパラディンはまもりのたてとビックシールドを使っていくとより安定して来ると思います。

 

次のシーズンで新しいモンスターのほこらが実装されると思いますがどんな心の性能なのか、楽しみですね😁

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

では(⌒0⌒)/~~