ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

ハロウィンイベント高難度チャレンジ

今回は高難度の方をチャレンジしてきました。

パーティーと装備、心です。

パラディン
f:id:kilgil:20201114230434j:image武器は回復とバイシオン

使えるドラゴンロットです。

心とアクセサリーで即死耐性を20%。

盾はミラーシールドが出来る盾を選びましたが、ビックシールドの方が良かった気がします。

フランケンゴーレムの攻撃がまあまあ痛いのでガード率上げたパラディンガードの方が安定したかも。

 

バトマス
f:id:kilgil:20201114231821j:image武器は配布の炎の剣です。

即死耐性はシャドーサタンの心で7%

ボストロールの悪魔系ダメージ10%でシャドーサタンへの火力アップを考えましたがアームライオンの方が良かったです。

MPが枯渇するので気合いためでMPを節約した方が良かったです。

 

レンジャー
f:id:kilgil:20201114232657j:image完全にチート職になりましたね。

武器は配布のスイカブーメラン。

即死耐性は心珠で7%。

封印成功率は心で20%

心珠で10%

レンジャーの全ての状態異常成功率10%

マホトーンの成功率を盛ってます。

 

賢者
f:id:kilgil:20201114233653j:image武器はザオラルが使える光のタクト。

即死耐性は心と心珠で18%

 

推奨レベル上級職レベル60
f:id:kilgil:20201114234139j:image
f:id:kilgil:20201114234207j:image戦闘開始です。
初手レンジャーはマホトーン使っていきます。
f:id:kilgil:20201114234327j:imagef:id:kilgil:20201114234446j:image体感的に7、8割程度の成功率だと思います。


f:id:kilgil:20201114234637j:imageフランケンゴーレムから倒していきます。

f:id:kilgil:20201114234717j:imageフランケンゴーレムにはルカニも結構入ります。

マホトーンが切れるタイミングでシャドーサタンに影縛りが入ればかなり楽になります。

その後に再びマホトーンを入れていきます。
f:id:kilgil:20201115000314j:image正直、運ですけど。

因みにマホトーン切れたらザラキが来ますが

7%の耐性でも平気でした。

これも運ですね。

これらを繰り返しながらフランケンゴーレムを討伐
f:id:kilgil:20201115000606j:imageこの時点でバトマスのMPが不足してます。

f:id:kilgil:20201115000742j:image余裕がある間に魔法の聖水で回復して行きます。


f:id:kilgil:20201115000856j:image呪文さえ封じてしまえばかなり余裕が出来るのでバトマスとレンジャーにバイシオンを使っていきます。

因みにザキはかなりの確率でやられますが

賢者のザオラルで起こしてパラディンベホイミで回復のループを作れるので大丈夫だと思います。

賢者がやられたらバトマスで若葉を使っていきます。


f:id:kilgil:20201115001500j:image赤字になるとザキを使えなくなるので後はオートで倒せます。


f:id:kilgil:20201115001707j:image
f:id:kilgil:20201115001725j:image討伐完了です😀

最初に書きましたがフランケンゴーレムの痛恨やダークショット、ダークプレスの攻撃減はかなりの痛いので注意が必要です。

フランケンゴーレムにはメダパニマヌーサが有効なので対策するのも良いと思います。

 

今回は1戦のみなので難易度的には低い感じでした。

期間は1ヶ月程あるので確り準備して行けばクリア出来ると思います。

 

では(⌒0⌒)/~~