ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

バリゲーン 気合いため攻略

おでかけスライムも1ヶ月が終わりコンテストが開かれましたね。

自分はレベル99までには届きませんでしたがそれでも最優秀賞とれました。
f:id:kilgil:20201012215842j:image頑張った甲斐がありました😄

因みにレベル88でした。

 

今回はスペシャルメガモン バリゲーンのソロ攻略にチャレンジして来ました。

沢山の安定攻略の情報が出てますが自分は気合いため戦法を使ってます。

 

始まった当初は沢山の人が集まっていましたが今は落ち着いてきた感じですね。

スペシャルメガモンのスケジュールのお復習
f:id:kilgil:20201012220501j:image今週の金曜日で終了ですね。

ここに来てスペシャルメガモンもソロ討伐が増えきた感じです。

スペシャルメガモンが終了しても通常メガモンは29日まで出現します。

自分は未だにSを取れて無いので最後まで頑張って行きます。

 

では、パーティー編成です。

パラディン バトマス レンジャー 賢者

(現環境では最適のパーティー編成ですね)

パラディンと賢者のレベルが戦闘時とのレベルが違いますが戦闘終了後にレベルアップしました。

戦闘終了後に装備と心のスクショ撮ってるのでご了承下さい。

 

装備と心

全体的にバギ耐性とドルマ耐性を意識してます。

f:id:kilgil:20201012221523j:image

パラディンは第2ヒーラー及び盾役です。

バリゲーンの爆裂拳などの多段攻撃にはパラディンガードが威力発揮しますね😁

武器にドラゴンロッドを持たして中盤辺りまでは余裕があるのでアタッカーにバイシオンを掛けて行きます。


f:id:kilgil:20201012221551j:image

バトマスはメインアタッカーです。

世界樹の剣は持って無くても自分にはクリスタルクローがあるので十分です😤

心で一番大事なのがアームライオンです。

戦闘の立回りは気合いためからの攻撃となるのでアームライオンのスキル 気合いためが必須スキルになります。


f:id:kilgil:20201012222752j:image

レンジャーは第2アタッカーです。

レンジャーも気合いためからの攻撃をするので心にアームライオンを編成してます。

バリゲーンにも影縛りが結構入るので自分的にはレンジャーは外せないですね。


f:id:kilgil:20201012223207j:image

賢者は純粋に回復役です。

余裕があればルカニを入れて行きます。

体感的に3、4割の確率で入る感じです。

 

ソロだと導きの英雄パーティーが揃って助っ人に来ますね😃
f:id:kilgil:20201012223434j:image

戦闘開始です。

f:id:kilgil:20201012223609j:image初手はレンジャーとバトマスは気合いため。

バトマスが怒れば攻撃しても良いと思います。

自分は怒れば攻撃します。


f:id:kilgil:20201012223656j:imageバトマスが怒ったので攻撃してるので気合いためしてません。

初手でルカニ入ってくれたらほっとします。


f:id:kilgil:20201012224104j:imageパラディンはとにかくビックシールドです。


f:id:kilgil:20201012224200j:imageバトマスは怒らなかったので気合いためします。


f:id:kilgil:20201012224306j:imageバトマスとレンジャーはひたすら気合いためしてから次のターンに攻撃を繰り返して行きます。

賢者はルカニの効果を持続する為に余裕があれば更新して行きます。(なかなか成功しませんが😓)

パラディンはビックシールドを2段階入れればアタッカーにバイシオンを入れて行きます。

基本的にパラディンは終盤に差し掛かるまではビックシールドの更新をメインに回復とバイシオンを使い分けて行きます。

さらに余裕があれば鉄鋼斬やかぶとわりで守備力ダウンを狙っても良いと思います。


f:id:kilgil:20201012225227j:imageここからが本番です。

MP枯渇しやすいバトマスもお助け団を上手く利用しつつ、気合いためをする事でMPの消費を最小限に抑えながら最大火力で攻撃して行くのでかなり有効ですね😁

ここからバリゲーンの3回攻撃が始まります。する事は今までと同じで気合いためからの攻撃。

賢者とパラディンは回復をメインでレンジャーの影縛りが入ればパラディンはビックシールドかバイシオンを入れて行きます。


f:id:kilgil:20201012230519j:image討伐完了です😀

討伐時間13分程掛かってますが慣れれば10分程度で討伐出来ます。

 

討伐に苦労されてる方は是非、気合いため戦法試してみて下さい。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

では(⌒0⌒)/~~