ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

新年明けましておめでとうございます。


新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

と、言う事で2021年がスタートしました。

去年は年末まで仕事とプライベートでバタバタと多忙によりブログの更新が出来ず残念でしたが、こんな内容の無いブログでも読んでいただいてる方がいる事に多大な感謝と感激に改めて心より感謝申し上げます。

 

さて、ドラゴンクエストウォークも今年は新年感がある感じですね。
f:id:kilgil:20210101132925j:image

新年から色々とイベントが始まりました。

お復習して行きます。


f:id:kilgil:20210101134124j:image賀正大王スライムがメガモンで登場です。

期間は1月6日 23:59までです。

期間内6回討伐可能です。

討伐するのに討伐手形が必要ですが討伐報酬に討伐手形があるので
f:id:kilgil:20210101134449j:imageあとは復刻福引券とお宝ボックスです。

あと、討伐した時に獲られる経験値が40000だったと思います。

レベリングにも適しているので期間内は忘れずに討伐する事をお勧めします。

因みにおみくじの結果は
f:id:kilgil:20210101151208j:image
f:id:kilgil:20210101151221j:image大吉でした😆


f:id:kilgil:20210101134950j:image1日1回 家を訪問して50ジェム回収です。

期間が1月7日 2:59までで合計6回訪問が可能です。

ジェムも300ジェム回収できるのでこれも忘れずにです。


f:id:kilgil:20210101135346j:imageメタル鏡餅です。

これも1日1回ですね。

討伐報酬が
f:id:kilgil:20210101135516j:image復刻福引券が合計6回

メタルフェスが合計8回GET出来ます。

(計算 間違ってないと思いますが間違っていたらすいませんm(_ _)m)


f:id:kilgil:20210101135801j:imageお馴染みのメタルキャンペーンです。


f:id:kilgil:20210101140103j:image上限解放来ました。

晦日のスマートウォークで上限解放の情報は出てましたが、今回はLv70で新スキル習得ですね。
f:id:kilgil:20210101140424j:image個人的にはレンジャーのねむりうちが重宝しそうです。

あとは実際に使ってみないと分かりませんね。

パラディンのマッスルポーズは想像出来ますが。

 

個人的にはダイの大冒険イベントはメガモンのフレイザードの心集めだけで正月休みをのんびり過ごす予定でしたが、新年イベントが来たので散歩に少しアクセントが出来て良かったです😀

 

で、ダイの大冒険イベントも残すとこ約2週間となりました。

イベント限定の心のお復習と個人的な必要個数です。

先ずは強敵から

f:id:kilgil:20210101142043j:image手持ちの武器によりますが2~3個です。

上限解放により心の最強セットが変わると思いますがドルマ体技だと最強枠に食い込んで来る性能です。


f:id:kilgil:20210101142433j:imageスーパースターよりの心ですね。

1~2個です。

ベホイミが使えるのが良いですね。

ただ、この性能ならもう少しコストが低くても良かったと思います。


f:id:kilgil:20210101142750j:imageこれもパラディンよりの心ですね。

HP25%以上でまれに生き残るのスキルを保険でパーティー全員に付けたい方は4個

そうでない方は2個あれば十分だと思います。


f:id:kilgil:20210101143426j:image現環境、最強枠の一つの心です。

3~4個です。

 

メガモン
f:id:kilgil:20210101143736j:imageイオ、ギラ呪文の最強枠の心です。

手持ちの武器によりますが2個。

攻撃呪文主体での攻略をするのならば3個は欲しい心ですね。

 

ここまでがダイの大冒険イベント終了と同時にGET出来なく心です。

 

フレイザードは1月28日14:59まで出現予定です。

フレイザードの心Sはまだ持ってませんが

2~3個です。

 

イベント報酬限定
f:id:kilgil:20210101145951j:imageSにするかAを3つ運用するかは自己判断で。

 

ダイの大冒険イベントも残り2週間ですが

コロナの影響と寒波で思うように動けないと思いますが、心集めをされている方々に参考になれば幸いです。

 

最後に今年最初の運試しガシャ。


f:id:kilgil:20210101150903j:image

行きま~す❗


f:id:kilgil:20210101150952j:image
f:id:kilgil:20210101151013j:image
f:id:kilgil:20210101151025j:image所詮、こんな物ですorz

 

本年も皆様のご健康と幸多き1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

では(⌒0⌒)/~~