ダイの大冒険イベント 超髙難度チャレンジ
ダイの大冒険イベントも15日14:59までになりました。
イベントが終了するまでに超髙難度もクリアしておきたかったのでチャレンジしてきました。
今回の超髙難度は強いです。
クロコダインはバギ属性攻撃
ヒュンケルはドルマ属性攻撃
フレイザードはメラ、ヒャド属性攻撃
ハドラーはメラ、イオ、ギラ属性攻撃
と、どの耐性を優先するのか悩みました。
今の手持ちの装備と心、心珠を駆使してパーティー組んでみました。
回復パラディン
回復武器にドラゴンロッドと悩みましたがひかりのタクトを選びました。
が、ドラゴンロッドのバイシオンがあれば良かった気もしました。
回復魔力650の回復武器を2個持ってる方はそちらの武器の方が安定します。
バトマス
武器は王者の剣です。
心にアバン先生の心を入れて1戦目のクロコダイン戦用にジバリア属性の大地斬を使っていきます。
心にアームライオンを入れてます。
ヒュンケル、フレイザード戦は1対1になれば気合いためしながら攻撃していきます。
ギガンテスはジバリア属性攻撃力アップとドルマ耐性が有り耐久力も高いので今回採用してます。
レンジャー
武器はクロコダイン、ヒュンケル用にスーパーノヴァです。
心でイオ、バギ、ドルマ耐性を入れてます。
盾を今回間違えました。
盾はまもりのたてとミラーシールドが使える盾がベストだと思います。
賢者
武器は聖女のこんです。
心に今回はメタルホイミンのスキルHP回復7%より10%とイオ、ギラ耐性のある悪魔神官を採用しました。
では、超髙難度チャレンジです。
1戦目クロコダイン戦
セオリーでいくとMPを削るじんめんじゅからの討伐ですね。
自分は全体攻撃でおしていきます。
回復役2枚はまもりのたてを使います。
両サイドを撃破
クロコダイン戦は楽勝でした😊
2戦目の前に確りとHP、MP回復です。
2戦目ヒュンケル戦
一番苦労しました😓
初手は全員まもりのたてを使います。
攻撃は全体攻撃のスーパーノヴァとギガソードで確実に1体づつ倒していきます。
先ずは呪い攻撃がウザイしりょうのきしから
迷わず世界樹の葉使います😅
取り敢えず1体討伐
まもりのたての更新を忘れずに行います。
ボーンプリズナー討伐です。
ヒュンケル1体になったからといって油断大敵です。
ここからバトマスは気合いためを使っていきます。
怒ってもまもりのたての更新を優先します。
これを繰り返しながらやっていきます。
ヒュンケルの3回攻撃は本当にきつかったです😥
世界樹のしずくは使わなかったですが葉は軽く4枚は使ったと思います。
次戦に向けて回復
レンジャーは初手はフバーハ
回復役はまもりのたて
フバーハは2段階入れていきます。
フレイザードとフレイムには無効ですがブリザードを倒すまでスーパーノヴァを使っていきます。
回復が追い付かないのでしずく使いました😓
ブリザード討伐です。
フレイム戦からシャイニングエッジを使っていきます。
フレイム討伐です。
ここからバトマスは気合いため使っていきます。
ブリザード戦が唯一MPが枯渇して来ますので隙があれば魔法聖水を使っていきます。
フバーハの更新も忘れずに。
しずくを使った甲斐がありフレイザード討伐です。
フレイムの攻撃減が地味にきついのでバトマスは不撓不屈で解除して攻撃が良いですね。
又、捨て身もありかもしれませんね。
最終戦に向けて回復です。
ラスト ハドラー戦は回復役はミラーシールドを使っていきます。
序盤は全体回復スキル使うよりもベホイミで回復してMPを消費を抑えていきます。
レンジャーはシャイニングエッジで
バトマスは気合いためからギガソード
ハドラーのセリフを見逃した結果です😓
ハドラー戦はタップ連打は禁物です。
運良くセリフ後に影縛りが入りました。
討伐完了です😆
ハドラーはセリフ後にベギラゴンを2発打って来ます。
対策は全員ミラーシールドを張って1発だけ受けるか防御してダメージを軽減するかの
どちらかで凌ぐかです。
バトマスは捨て身も使うのも良さげです。
本当に強かったです。
これが本当の超髙難度って感じですね。
では(⌒0⌒)/~~