ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

メガモンガシャ パート10

15日15:00から新たなイベントが予定通り開催されましたね。

イベント期間は
f:id:kilgil:20210117134555j:image2月12日までの約1ヵ月弱のイベント期間です。

f:id:kilgil:20210117135258j:image22日から新強敵ですね。

今のところ強敵が2体 レア強敵1体の予定ですがイベントメガモンが28日で終了のフレイザードと入れ替わりで登場でしょうか?

多分、ガシャも新しい装備が来ると思います。

それと、もうひとつ大事なお知らせが
f:id:kilgil:20210117150902j:imageメガモンのメタルドラゴンが2月12日14:59までの登場で一旦いなくなります。

現在のイベント終了時刻と同じですね。

タルドラゴンは結構優秀な心です。
f:id:kilgil:20210117152516j:image

自分は今現在の討伐数が
f:id:kilgil:20210117153131j:image123体で
f:id:kilgil:20210117153205j:imageS3個です。
直ドロ2個の合成1個ですね。
終了までにあとひとつ確保目指していきます。

 

で、今回直ドロした心は
f:id:kilgil:20210117154014j:imaged=(^o^)=b


f:id:kilgil:20210117154041j:image討伐数83体目でした。
これで合成2、直ドロ1の3個GETです。
28日までにあとひとつ頑張っていきます。

今回はイベント交換所で交換した紅蓮装備福引き補助券です。
f:id:kilgil:20210117154543j:image
f:id:kilgil:20210117154921j:imageでは、ピックアップが来ることを祈りながら行きまーす❗


f:id:kilgil:20210117160418j:image虹箱は2個。

スラミチ演出は無し😥

嫌な予感がします。

1個目の虹箱は
f:id:kilgil:20210117160558j:imageや、やっぱり・・・😨

最後のまで祈りつつ、頼む❗

 


f:id:kilgil:20210117160803j:imageヨッシャーd=(^o^)=b

ピックアップ❗それも武器キタ━(゚∀゚)━!f:id:kilgil:20210117160938j:image

いつもお世話になってるフレンドさん達に少し恩返しが出来ます。

 

通算5勝5敗 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後に本日17日は阪神・淡路大震災が起こった日です。

早いもんで26年経ちます。

自分は兵庫県阪神地区に住んでいて当時は家が半壊し被災しました。

毎年、この日が来れば防災グッズの点検や、避難場所の確認をしています。

日頃から防災の意識が高ければ良いのですが

被災した自分でも忘れがちになります。

災害は何時なんどき来るか分かりませんので

震災が起きた日に少しでも普段意識しない防災を意識してもらえればと思いす。

 

 

では(⌒0⌒)/~~