ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

基本職でメガモン りゅうおう (ゾーマ番外編①)

今回は基本職でりゅうおう討伐です。

デスピサロにしろ、りゅうおう、バラモスは推奨が基本職なので問題無いんですが

あくまでも参考までに😅

 

パーティー構成

戦士 武道家 僧侶 魔法使い

 

装備


f:id:kilgil:20200830124300j:image


f:id:kilgil:20200830124526j:image


f:id:kilgil:20200830124559j:image


f:id:kilgil:20200830124620j:image

あまいささやきを喰らうと魅了状態になるので対策にまもりのたてを打てる盾を装備してます。

 

心と心珠


f:id:kilgil:20200830213328j:image


f:id:kilgil:20200830213403j:image


f:id:kilgil:20200830213424j:image


f:id:kilgil:20200830213450j:image

りゅうおうの攻撃は大した火力は無いのでそれほど耐性を盛る必要は無いので火力重視でいいと思います。

戦士と魔法使いは当てはまる心珠がなかったのでギラ耐性を付けてます。

メインアタッカーの武道家は火力重視で。

因みにキラーパンサーはギラ耐性3%付きます。

僧侶はドラゴスライムが全属性耐性10%

あくま神官がギラ耐性10%付くのでこれで十分です。

魔法使いのひいらぎどうじは特に関係ありません😅

はぐれメタルは全属性耐性10%付きます。

あと、装備で王宮装備は頭と上下にそれぞれギラ耐性5%付きます。

揃えると15%付くので。

因みに自分は頭×1 下×2しか持ってません。

 

立回り

開幕初手は全員 まもりのたてを入れます。


f:id:kilgil:20200830220010j:image

 

戦士はかぶとわりで守備力ダウンを狙います。

魔法使いはルカニバイシオン

まもりのたては切らすことなく更新して行きます。


f:id:kilgil:20200830220210j:image

 

2、3ターンで倒せそうな時は回復役だけまもりのたてを更新してそれ以外は更新しなくて大丈夫です。

手堅く行きたい場合は最後まで全員まもりのたてを更新しても良いと思います。


f:id:kilgil:20200830220724j:image

りゅうおうもそれ程強くないので

まもりのたてを忘れずに更新して行けば安定しますので。

心のレアドロップ率が上がっているとほ言えグレードアップする数が他のメガモンより多いので注意です。

因みに


f:id:kilgil:20200830221343j:image

 

基本職でデスピサロ りゅうおう バラモスを5章までの心と現在のイベントの心 SP装備で以外と簡単にソロ討伐が出来たので調子にのってゾーマを同条件でソロ討伐してみました。

パーティーはさすがに回復は2枚いるので

戦士 武道家 僧侶 僧侶

装備は特に替えることなく。

心と心珠でヒャド耐性を盛ってます。


f:id:kilgil:20200830231013j:image


f:id:kilgil:20200830231128j:image
f:id:kilgil:20200830231144j:image
f:id:kilgil:20200830231205j:image
f:id:kilgil:20200830231216j:image
f:id:kilgil:20200830231236j:image

討伐に30分以上😥



f:id:kilgil:20200830231440j:image
まほうの聖水262→242 20個使用
とくやくそう121→120 1個使用

せかいじゅの若葉74→69 5個使用

ん~😓やっぱりきついですね。

次回は装備はそのままで心を所持してる全ての中から選んで挑んでみます。

 

では(⌒0⌒)/~~