ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

復刻メガモン

少し、暑さが和らいで来た気がしますがまだまだ暑い日々が続いてますね。

 

今回は復刻メガモンについて自分なりの優先度を決めてみました。

因みに自分の所持数も掲載しますので獲得数の参考にして下さい。

 

1位バラモス
f:id:kilgil:20200828223941j:image

自分は3個所持してます。

 

最近の高レベルの強敵や高難度等のパーティーに回復役が2枚必須に成って来てます。

それを考えると最低2個、余裕があれば3個以上欲しいとこですね。

しかしながら実際自分が使ってるのは2個ですね。

 

2位ゾーマ


f:id:kilgil:20200828230253j:image

自分は3個所持してます。

 

魔力がずば抜けて高いのと魔力の暴走率が5%が優秀過ぎる心です。

レベリングに魔法を使ってる方は必須の心ですね。

又、魔法戦士の攻魔複合武器にも必須の心だと思います。

自分は武器難民なので実際使用数は2個ですが3個以上あっても良いと思います。

 

3位りゅうおう


f:id:kilgil:20200828231200j:image

1個所持してます。

 

何と言ってもターン開始時にMP回復6は強力です。

ステータスも優秀なのでレベリングパーティーには欲しい心ですね。

出来れば2~3個欲しいですね。

自分もあと1つは欲しいと思ってます。

 

4位デスピサロ


f:id:kilgil:20200828231755j:image

未所持でしたが本日運良く直ドロしました😆


f:id:kilgil:20200828231912j:image

正直、無理して取らなくてよい心だと思います。

以前のイベントでドラゴンゾンビの心をGETしていれば尚更って感じです。

コスト的に使い易いんですけど、如何せんHPが低いのがネックですね。

回復魔力が高くヒャド耐性10%と強い心だと思いますが、正直コレクション枠って感じです。

 

しかしながら初心者やまだ基本職の方にはメガモンのソロ討伐の易さを考えると

デスピサロが簡単なんですよね。

と言ってもゾーマ以外は基本職40~45レベルなのでバラモス、りゅうおうを討伐することをおすすめします。

 

バラモスはイオ耐性を盛れば大丈夫です。

回復1枚で十分だと思いますが、回復が追い付かない方は僧侶2枚で。

 

りゅうおうは魅了がうざいのでまもりのたてを使って防いで行けば大丈夫だと思います。

 

自分はりゅうおうは1回目の復刻の時に。

バラモスとゾーマドラクエⅢイベントの時にGETしました。

どちらも基本職でソロ討伐してました。

ゾーマに関しては耐性を盛れない場合魔法の聖水は10個以上使うので基本職でのソロ討伐はよほどの条件が揃ってなければ難しいと思います。

メガモン討伐を協力してくれる方が居ればよいのですが

 

まだ期間はあるので焦らずレベリングを確り行ってからでも遅くないと思います。

 

先ずは強敵の心をGETして戦力を整えて行きましょう。

 

では(⌒0⌒)/~~