ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

DQW勇者の道は一歩から

ドラクエウォークをまったりと楽しんでいます。少しでもドラクエウォークの良さ、楽しみが伝わればと思ってます。

基本職でメガモン バラモス 

8月も今日で終わりですが猛暑が和らぐ事が無いですね。

仕事終わりに家に帰る間に少し寄り道しながらDQWしてますが暑いですね😣

 

現在復刻のメガモンで最優先のバラモスです。

パーティー構成

戦士 武道家 僧侶 魔法使い

 

装備


f:id:kilgil:20200831201412j:image

凱歌シリーズでメラ耐性とってます。

(あまり気にする程でも無いんですが)

 

心と心珠


f:id:kilgil:20200831204242j:image

バラモスのイオラ対策で全属性耐性とイオ耐性の心と心珠を嵌めてます。

 

立回り

戦士は、はらわたをえぐる攻撃対策で終始やいばくだき

道家は雷光さみだれ突き

僧侶は回復とスカラ

魔法使いはルカニバイシオン


f:id:kilgil:20200831210935j:image

初手でルカニが入るとペースを掴み易くなります。

バラモスは必ず初手でメダパニ唱えてくるのでアタッカーに入ると混乱して、たまにパーティーを攻撃して来ます。

その場合死んでしまう可能性もあるので天使のすずで回復。


f:id:kilgil:20200831211158j:image

道家バイシオン掛けて行きます。



f:id:kilgil:20200831212932j:image
イオ耐性盛ったイオラのダメージ

 


f:id:kilgil:20200831213024j:image

やいばくだき2段階入った、はらわたをえぐる攻撃のダメージ

 

ルカニとやいばくだき2段階を早い段階で入るとかなり楽に進めて行けます。

ルカニは8割以上の確率で入る感じです。

やいばくだきは3、4割ぐらいな感じです。


f:id:kilgil:20200831213138j:image

最後は会心の雷光さみだれ突き😊

 

心のドロップは


f:id:kilgil:20200831213300j:image

 

まだ上級職に転職出来ない方でも心や心珠が揃っていればソロ討伐は可能だと思います。

初心者の方も期間はまだあるので焦らず確りとレベリングと心集めして行けば大丈夫だと思います。

 

バラモスの心は緑色のトップクラスの性能です。

向こう半年~1年は活躍する心だと思います。

最低でも2個、欲を言って3個は揃えたい心ですね。

 

 

では(⌒0⌒)/~~